釣りをしていない。

土曜日、近場の堤防に行って釣りをしよう!

と相方と出かけたのだが、管内最北端の町、

BYの漁港:特に理由なし
KYの漁港:車だらけなのに人居らず、釣り人を歓迎しない雰囲気に負けた
新・港:人大杉
GA隊堤防:人大杉だしファミリーはなぁ…
HMD:右堤防に行こうとするも逆風
乙:雨が降り出す

という色々な向かい風に負けて、結局ドライブしただけだった。ごめんなさい。相方。

最後、GA隊護岸に行ってみた。

相変わらず風がいやな向きから吹いてきて、厳しかったけど、せっかくまいたPEラインがどんな感じなのか試してみた。

んだけど、投げるのがへたくそだからルアーが高高度まで飛び上がり、柔らかい柔らか〜いPEラインが空中でカオス状態に。

ここで、バスッとラインを切って、再結束、巻き取り再開、とすればよかったんだけど、どうしてか手でルアーを手繰ろうとしてしまった。

…根がかり。

当然の結果であって、新品のピンク色のメタルジグを一つロストした。

夕方に近所の堤防にこりずに練習に行ってきたけど、同じことを繰り返し、青色のメタルジグを根がかりでロストした。

ナイロンラインのときもルアーが高高度に飛んでいくことは頻繁にあったけど、弾力のあるナイロンだからカオスになる頻度が低かったんだろうと推測。PEラインで釣りができるようになるためには、投げる練習をしないといけないなぁ…。

キス浜か。