2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Darksoul3。

上質戦士寄りの育成で、レベル40まで来た。従来作の感じだと、そろそろ中盤に差し掛かるところだろうか。ぼちぼち進む。

臨時閉館。

今日は泳ごう!とプールに行ったら臨時閉館日だった。このために早めに帰ってきたのに…オレの仕事時間をかえしてくれ…。んで、仕方ないので帰ろうと思って駅の軒下に立っていたら、ツバメから爆撃を受けて頭部に被弾した。…いや、帰って風呂入ろうと思ってい…

ボンバードメント。

水練。

近所に温水プールがあるので、久しぶりに水練。クロールでタッチダウン泳…と思ったけど最初のセットで疲れ果てたので平泳ぎで実施。カラダが鈍ってるのを実感しました(汗プールそのものは、前のジムみたいに変な泳ぎをする人や妙に遅い人がおらず(この日だ…

徐々に。

チャリ通。

チャリ通2日目。往路と違い、復路は上りが無いので、少し楽だった。自動車との関係も、往路は通学する自転車が多いのと道路幅にやや余裕がない(路側帯が狭い箇所が多々ある)ので走りづらいけれども、復路は路側帯が広い箇所がほとんどなので比較的走りやす…

疲れる!

始まりました。

職場までチャリ通を開始しました。だいたい14kmぐらいの道のりで、アップダウンは無いだろう…と思ってたんだけど、ラスト1kmぐらいのところでまぁまぁの上りがあった(汗14kmなので30分で行けるだろう、と高をくくって7時45分に自宅を出たところ、久しぶりの…

30分?

初めてのビーチラン。

ttym裏っかわの砂浜で、ビーチラン駅伝の大会に出てました。一昨年、mryのビーチランを走り損ねたので、生まれて初めてのちゃんとしたビーチランです。とはいっても、ヒラメや青物のポイントでもある海岸なので砂浜は幅狭くかなり水分を含んでいる状態だった…

beach run!

マリー…。

水谷優子さんがお亡くなりになられたそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000328-oric-entご冥福をお祈りします…。

DARK SOULS 3。

買ってしまったダクソ3。これで片づけが進まなくなることは確定となりました。初見プレイはオフラインで…というのが理想であるところにきて、我が家はKDDI回線が開通していないので未だオフライン環境。うってつけの状況を頼みに、ネット情報も何もかもシャ…

両立は不可能だろう。

再構築。

引っ越しが完全に終わったので、新居で暮らすための再構築作業に移行しました。部屋が狭くなっているので、ここでどれだけうまく構築できるかで今後の展開が変わってくるものと思われます。相方が激務なので、それをいいことに自分に都合のいいように構築を……

fifth市民にジョブチェンジ。

おセンチ最終日。

今日は、ttymの家を不動産会社へ引き渡す日だった。このご時世、土日は完全に休業、9時5時営業とは、公務員も真っ青なホワイト企業 エアコンを1機残していくことになって、それを説明したら困り顔になられてしまって少し焦った。確かに原状回復といわれたら…

そして。

最後の片づけ。

ttymの家の最後の掃除、片づけだった。転勤することになって、引っ越しすることになって、オレのココロはttymの町と海に対する執着でいっぱいになったけど、相方の心にはこの家に対する執着が強く残ったらしい。太陽の日差しが差し込み、緑が見え、鳥のさえ…

引っ越し。

13日は前の職場の飲み会だった。ビールをひたすら飲み、それでも一次会で帰ってきた。よくぞまぁ歩いて帰れたなと思うぐらいだった。…そして今日は引っ越しだった。朝の9時過ぎ、引っ越し業者がやってきた。まだ段ボールに詰め切っていない我が家ではあった…

大わらわの一日。

げそ。

ダイニングが95%終わった…。でも洗面下が手付かずだ…。げっそり…。

日記は逃避。

徐々に、徐々〜に片付けが進む。GWにほとんどのカタをつけておかなかったのが今になって悔やまれる…が仕方ない。仕事が終わって2時間かけて帰ってきて、それから片付けが始まる。撤退までの行程表を作って、作業しているんだけれども、いきなり月曜日から積…

ひぃ

最後の最後で…。

swimmer1000一家と、kytsに行ってました。ttym生活、とりあえず最後の海でした。今回はswimmer1000は家族サービスだったので、オレも遊びの泳ぎ釣り装備のみで挑んだんですが…少し沖合に出てみると、鳥、鳥、鳥、トリヤマ、トリヤマ、トリヤマ。近頃のttym湾…

最後の海。

引っ越しが終わったたら買いたいもの。

自動車:SUPと相方を乗せてttym通いをするためのもの。fifthの駐車場が狭いので5ナンバーから外れることは許されず長さも短いに越したことはないが、そんな中でも、それなりの積載量、燃費が求められる。現存する車種の中で最有力はスズキのソリオだが、積載…

0円。

ttym撤退作戦はゆっくりと進んでいます。14日には引っ越し業者が来てしまうので、それまでに部屋の荷物を全部片付けないといけません。釣り道具や自転車用品、M;tG、その他もろもろのものでいっぱいだったPC部屋が一番の難所で、当初はどうしたらいいかわか…

床生活者。

GWをつぶして。

引っ越しをすることになったんですが、その作業が膨大ですでにぐったりしています。荷物を、すべて、指定の段ボール箱に詰めないといけないとか…。段ボールに詰めるということは、荷物の総容量が大きくなるので非効率的なわけですが、引っ越し屋としては、定…