2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試走期間?

仕事をあんまりしていません。先輩に負担をかけている気がしてなりません。といっても自分のこともろくすっぽできていないのに仕事を増やすというのも身の丈を超えていて感じ悪いです…。ということを考えながら作業していたら、また一日が終わった。

9回目。

9回目のプール水練に行ってきました。おそらく一ヶ月は空いていないだろうけれども、相当の期間サボっていたので…再開するのにもエネルギーが要るものです(汗とりあえず、相方の仕事が終わる時間に合わせて、平泳ぎ1kmとクロール250mほど泳いできました。時…

サマー・オブ・スイム。

人生で初めて水泳を頑張った夏が、今終わりを迎えようとしている…。

サボっていたらリバウンド。

遠泳大会が終わって、1ヶ月弱水泳をサボっていたら&気が緩んで日常生活も怠惰になっていたら、体重が増えました。水泳を始める前…に戻った上に、さらに1キロほど増えてました(死再度心を入れ替えて、水泳に通います!体がだめな方向に進むと、精神的な部分…

本日の業務。

何をしたんだろう…と思い出すと、引き継いだ菌株が干からびていたのでそれに水と栄養源をやるという作業をしていたんだった(汗作業であって、仕事ではない。また2週間もすると会議で出張→実家に帰省のコンボが発動して職場を空けることになるので、それまで…

仕事に復帰。

先週はずっっっと研修だったので、久しぶりの仕事。今日はあまり仕事しなかったなぁ…。

最後の夏(違

夏最後の週末。Mがまた懲りずに遊びにきてくれたので、スイマー1000と3人で海&泳ぎ釣り。泳ぎ釣りではやっとのことでカサゴをghetto。今まではオハグロベラという雑魚しか釣ったことがなかったので、予想外に嬉しかった!でも調理するとなるとまた別なので…

損失。

2000円で済みました。といっても、買って、1〜2時間しかプレイせず、売り払い、2000円丸損した上に失望感だけが残った。…けっこう損害はでかいなぁ(苦笑

猛暑の日本列島。

の中でも比較的マシな北の国から帰ってきた。

ごろつきどものあつまり。

この4月から植物病理屋になったということで、同じような境遇の人たちが集って受ける研修に参加しています。今週いっぱい、月から金までみっちりのスケジュールです。毎日、2つの講義(実技含む)が展開されていて、北海道的に重要な作物たちに関する植物病…

北の国から’2010。

研修で北海道にきています。

全ての要素が無い者が。

登場キャラのことをほとんど知らず、世界観さえも知らない、そんな人間がキャラゲーをやったらどうなるか…。ということが今回わかりました。あと、それでもゲームシステムが良ければ問題は無いんだろうけど、そっちもなぁ…という出来なので、もう救いようが…

わぁー。

自分の中ではACE3が面白かったという記憶があるだけに…!

夏野菜の終わり。

猛暑に耐えられなかったのか、露地のトマトの運命なのかはわかりませんが、トマトの大半が死に絶えていました。カリカリになったり、物によってはまだなんとか生きながらえているものもありましたが実をつける力はなさそうな状態。前半の栽培はまぁそれなり…

今日は。

コミケ3日目であり、終戦の日でした。正午には黙禱を捧げてました。どうしても、テレビを見るときにほとんどの報道に対して懐疑的になる癖が身にしみついてしまっているのですが、懐疑的にとらえてもそうでなくても、戦争の被害を体験した人たちの言葉を伝え…

黙禱を捧げる。

終戦記念日、戦後65年。

仕事だが。

異動して一年目なので自分の仕事量がよくわからないのだけど、試験設計をうまくできているとは思えない。引き継いだ仕事を“自分のものだ”と完全に思えているわけでもない。今日はそういう“引き継いだ仕事”の一つである研究課題についての進め方打ち合わせだ…

もうすぐコミケですね。

特に行く予定はないです。コミケカタログの表紙が田丸先生だったなぁ、というのが印象でかいけど。懐かしい響きです。あと、多くの時間と気力を費やして三日目に参戦していた昔の自分も、懐かしい限りです。

無意味?

残業をしてはいけない、強制消灯しますよ、という日だった。意図はわかるが、掲げるのが“ワーク・ライフ・バランス”であるのなら、今日できなかった仕事が他の日に移動するだけなんだから大して効果はないんじゃ、と思う。残業時間に食い込んでもいいから仕…

気を抜いていたら戻りつつある。

入籍記念日における予測が、体重73キロ、体脂肪率18少々という数値になってしまった。このところ気を抜いていたからだろうな…。体脂肪率減少の一次近似が順調に右肩下がりなのはいいんだけど。プールの回数を増やすか?逆に、このままのペースを堅持して食い…

経過観察中の悲劇。

ああ。

欲しいものがたっくさん。

特にこれが欲しい。http://www.seal-store.net/?pid=21437756身の回りに常に携える小物、カバン、靴、この辺のグッズに特に欲しいものが多い。ブランド志向だということなのだろうか…なんかへちょい響きで悲しいな。でも欲しい物は欲しい。自分への誕生日プ…

チェックリスト追加。

ACE、タクティクスオウガに続いてゲーム監視リストに追加がありました。http://www.ace-game.jp/http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/追加、VANQUISH。ムービーを見ただけだけど面白そうだ。http://vanquish.sega.jp/何だかネットを見ていたら、サモナ…

もう8月。

昨日呑み過ぎて、どうもトイレで吐いたらしい…相方にすごく怒られました。反省です…。ビールは2リッターまでにしないと、支障が出ることが改めてわかりました…。

俄かアウトドア派。

土曜日、Mがきたので、スイマー1000と三人で海で泳いでました。主目的は海で遊ぶことなんですが、泳ぎながら釣りとか、やってみた。これが結構難しくて、結局オレは1匹しかつれなかったのでした。それもなんだかよく分からない薄べったい魚…。バーベキューだ…

限りなく火傷に近い何か。

土曜日は泳いだりバーベキューをしたりしてて、調子に乗って体を直射日光のもとに曝していたら、肩から背中がひりひりするほど焼けてしまいました。