2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予防注射。

マイ愚息が予防注射を受けるので、仕事を休んだ。 …いや、正確には、祝日に休日出勤をしたから、その振り替えで休んだだけなんだけど。 … … … 新調したベビーカーを組み立てて、病院へ行ってきた。とても良い押し心地で、いつまでも押していたい衝動に駆られ…

2回目の引っ越し。

昨日の日曜日、相方とマイ愚息がアパートに帰ってきた。住環境は、明らかに悪くなってしまったと思うが、3人で頑張って生活しよう。 あれだけ欠点が目立った今の新しいアパートだけど、住み始めてみると、無意識的に諦め補正がかかっているせいなのか分から…

引っ越し終わり。

日曜日の朝、サカイ引越センターがやってきた。朝8時半ということだったのが少し遅れ、9時少し前に。 現場のボス、鋭い目つきの動けるスタッフ、おそらく経験が浅いがっちりした少年(?)。3人の作業員がやってきて、猛烈な勢いで壁に養生プラダンを貼り付…

早いものであと2日。

片付けを進めている。 ・台所…最後まで使っていた一部の食器たち、鍋たち。シンクの掃除用具たち。 ・趣味部屋…梱包自体は完了。あとは、小さい段ボールをまとめるかどうか。 ・洗面所など…洗面所の下、風呂場、トイレの小物 ・寝室…使用中の小物。 ・リビン…

fifth撤退作戦。

趣味部屋と寝る部屋、リビングのテレビ周辺を掃除し、このエリアは目処がついた。 後は台所に手をつければ…。 … … … ttym撤退作戦のときもこんなことを…書いたような気がする。 … … … ttymは、市議のHPによると、今回の台風ではさほど大きな被害はなかった、…

19号、去る。

幸いなことに、職場の被害はほとんど無いようだった。 fifthの町も、家の周りをてくてく歩いてみた限りなんともなさそうに見えた。 一方で、テレビでは水害の様子が放送されている。千曲川の堤防が決壊して周囲が水浸しになっている。 大型の台風だったから…

片付け。

2週間後に引っ越しを控え、とりあえず片付けを進めている。 といっても、相方がいるときに頑張って片付けていたので、ttym撤退作戦のときのようなヤバさは感じない…とか言ってると本当にすぐに引っ越しになるので、怖いんだけど。 マイ愚息が帰ってきたら、t…

ものが増える。

甚大な被害を受けた県南地域の自治体の広報誌がアップされていた。 …気になるけど、それどころではない、というわけでもないけど、おそらくしばらくは様子を見に行くことはできないだろう。 … … … マイ愚息を運ぶための高級ベビーカーが届いた。 https://www…