2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

根こぶ怖い。

アブラナ科の根こぶ病の仕事を少し始めているんだけど、始めたばっかりで色々と失敗…というかよく分からないことが多すぎる。ポット検定は失敗するし、土から胞子を抽出するのは難しいしそもそもきちんと抽出できてるかわかんないし…。あと2週間で何らかの結…

ダークソウル。

土曜日、休日を使ってだだだっと攻略してました。とりあえず現在レベル70、理力45程度で、体力・持久力・記憶力にちょろっと振った魔法剣士的な育成になっています。基本的に防具は魔術師の黒シリーズをベースに黒革を混ぜ込んで(今流行っているらしい、重…

益々寒くなって参りました。

ダークソウル。

白ファンを5〜6回経て人間性が少したまったので、亡者から生身へ→白ファン2人召喚→墓王ニト撃破、と流れるように頑張ってきました。ソラールやロートレク、ビアトリスからリロイまでフル活用して、すでに独力攻略とかからは程遠いけど…。ニトを撃破したので…

寒くなってまいりました。

ダークソウル。

巨人墓地にこもっている。こもっているというか、もう後はボスを倒すだけのところに来ているのだけど、ボスが強くて倒せないという(汗黒ファントムに侵入されるのが怖くて亡者状態で攻略しているんだけど、生身になって、白ファントムを活用すれば…というと…

何かが進んだような気がする。反面進んでないことも山のように。

アルタナリアからの奇跡的なサルベージ。

持ち込まれたニンニクの葉っぱが枯れる症状、菌の分離をしていたんだけど、ほとんどがアルタナリア(雑菌のようなもの)でこりゃあ上手く分離できなかったな…と思っていたら。おそらく葉枯病菌だろうという感じのものが分離できていた!奇跡。こいつ(Stemph…

スケジューリング能力が無い!

ダークソウル。

最初は魔法だけで戦う魔術師にしようと思っていた。けど、今は魔法剣士にしようと思っている…。と、すでに“理力を上げて魔力武器で行くのか?”と“技量を上げて技量武器+エンチャントで行くのか?”がよく分からなくなっています。とりあえず、対人では魔力の…

紫外線の威力…?

胞子が発芽しなかった菌に、新たな展開が。シャーレの中で培養されている菌の表面を赤熱したナイフでジュッと焼いて気中菌糸を除去し、紫外線を当てながら15℃で一晩培養してみたら、寒天培地の表面に無数の胞子ができた…!気中菌糸を除去するとか、紫外線を…

なんという起死回生。

ダークソウル。

結晶ゴーレムを狩って集めた青楔石の塊を使って強化した、魔力のロングソード+4を握りしめて戦う魔法剣士Palmivora。レベル45になり、順調にアノール・ロンドに到達しました。また、並行して、森の狩猟者として対人戦の練習をしています。相変わらずプレイヤ…

年内に間に合うか。

年内で一定の結果を出さないといけない実験系がいくつかあったんだけど、そのうちのひとつがちょっと危うい。培養して取っておいた菌の胞子が、発芽しない。死んでしまったんだろうか…。同時進行の実験を準備しつつ、何とかならないか別の手段を講じなければ…

ああっ…。

ダークソウル。

なんだかまたもや修正パッチが配布されるらしい。今度は、オンラインのマッチングをしやすくする、というのが主眼のようだ。個人的にも、そろそろゲームに慣れてきたので、マルチプレイもよさそうかな…と思い始めてきたところなので、タイミングは悪くない。…

晩秋。いろんな実験を片づけるため、準備を始めました。

ダークソウル。

3人目のキャラであるPalmivoraで山羊頭を撃破。奥の階段を上って、上から強いソウルの矢を連射してたらあっという間だった…。相変わらず下では戦えない。怖いもん。で、最下層に行けるようになったので、今は緑楔石の欠片を集める作業中です。魔法のロングソ…

ああ忙しい忙しい。

と言っているけどそんなにギリギリの忙しさなわけではないね。8時〜9時には退社できているし、猛烈な忙しさの人と比べたらまだましなほうだろう。今年の上半期がヒマ気味だったのの反動かもしれない。と、イチゴの現地調査がとりあえず終わったのでひと段落…

死にそうな日々。

ダークソウル2人目。

修正パッチの中身がかなり細部にわたっているらしいし、パッチ後も百足のデーモン倒せないしもういいや…と、Freyaliseで攻略することにだんだん気力を失っていき。サブキャラとして気分転換用に作っていたキャラも、亡者から復活してみたら顔の出来が良くな…

うわき!

ダークソウル。

百足のデーモンに3回ほどぶっ殺されてから、心が軋んだのでデーモン遺跡を後にしました。それで、2人目のキャラで魔術師としての育成&攻略を開始…と思ったんだけど、どうも修正パッチ1.04が配信される模様なので、牛頭のデーモンを倒しただけでそんなに時間…

進まない。