2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぎ釣り@陸繋島。

Mが来たので、一緒にttymに行ってきた。Mはスノーケリング、オレは泳ぎ釣り。いちおうM用にも泳ぎ釣りシステムを持ってきたんだけど、リールのブレーキが全くきかず使い物にならなかったので…結局自分だけ釣りをしていた。折れてしまったマルチフォースSV110…

Mが来る!

気温が低い。

昨日、今日と、最高気温が30度に達しない日。太平洋上には台風。これが週末に影響を及ぼし始めるようだ。日曜日は海に行く予定なんだけど、厳しいかなぁ…。

夏の切れ目。

うみ…。

貸しボート屋さんの釣果ブログがアップされて、海が夏になっていることを思い知らせてくる。写真を凝視するに、シロギスを釣って、それを泳がせて回遊魚を釣っているように見える…。根魚狙ってる場合じゃないんだけど…パドルがなおらないから仕方が無い…。カ…

気が逸る…。

泳ぎ釣り第3戦目。

先週は朝の9時に陸繋島にいったらクルマがめっっさ駐まってて無理だったので、少し早めて7時に到着するように行ってみた。結果は、ダメ。すでにコーナー先は満車になってて、一応奥の方には停められたけど遠かった。6時着、が必要なんだろうな。… … …それで…

海が遠い!

遠出。

前回のSUP釣りの片付けのとき、地面に置いてあったパドルを不注意で踏んづけてひびを入れてしまった。機能的に水を掻くことが損なわれた、わけではないのだけど、内部に海水が浸入したりすると面倒なことになるし、なんとか直らないか、ということで、修理の…

パドルの修理。

午後からは仕事。

午後からは、前の職場に行って余計な仕事をしていた。謎だったけど、これでおしまい。

泳ぎ釣り第2戦。

水温もかなり上昇してきたので、泳ぎ釣り第2戦に行ってきた。といっても気合いが足りず朝7時に家を出たので、本命の陸繋島西側のエリアは攻められず。というか、8時半に着いたんだけどすでに満車に近い状態でクルマが停められなかった。(正確には、コーナー…

GoogleMapの“タイムライン”機能が無いと、いつ、どこに行っていたのか、思い出せない。そんな老化脳のさかのぼり日記。