2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうもの。

ttp://www.sugoren.com/2008/05/5_5.php↑こういうもの言及する機会って無かったんだけど、コレを読んでみると、7、8、11が怪しいなぁ…。結論。心配性。知ってもプラスになら無いことを知りたがったりし、それで答えられると凹む。関係に自信が無いわけでは無…

おわりだ。

いやいや。

堕落か?

おっくせんまん記憶ってすごいもので、どんどん薄れてく。さるかにはむぞうだってその際たるものの一つで、まさか忘れるとは思っていなかったのに、忘れてしまった。学生の時の記憶の方がそれは激しくて、今の自分に繋がっていないもの…というか、習慣で持っ…

どうでもいいこと。

境目ははっきりしないな。

一。

一人になって思うこと。久しぶりにスイマー1000、地滑り、Akkyの四人が揃ってギャザった。…イヤ間違えた。地滑りは到着が遅れたので、今回は遊べなかったんだった。それはともかく、ルールを理解していてカードの理解も速やかなこの3人はやっぱりいい。ゲー…

掃除。

久しぶりに同期が来るかもしれないのでお片づけ。部屋が散らかってる根本的なところ(要るものと要らないもの整理が出来てない、押入れやベッド下収納から引っ張り出したものが仕舞ってない)は解決せず、表面だけだから、またすぐ汚くなるのかな。そこかし…

原因を見つけられない。

単に片付ける才能が欠如してるんだろうか。

植物病理学の本を今更ながらに読み出した。こんな学問の本を読んでも仕事には直結なんてしないんだろうけど、普段勉強全然して無いし、やらないといけないという観念に突き動かされて。とはいえ、本の内容は興味が無いわけじゃないし、仕事を通じて興味が深…

仕事柄。

気になる台風ですが、こっちに来るころには温帯低気圧になっている…とはいえ、気になる存在であることには変わりは無いわけで。人間は自然災害に勝てないのです。

台風来る。

今年はもう二回目ですよ(汗

基本的に。

器用なんでしょうかね。しかし突き詰めると極めてもそんなに上手くならない。…悲しいね。

貝。

貝を取りに行ってきました。アサリがほとんど見つけられなかったというのは、コレに起因しているようです。ttp://marine1.bio.sci.toho-u.ac.jp/tokyobay/topics/nymphonella1.html実際にアサリを湯がいて剥いていると、写真のような生き物がアサリの体にへ…

狩り。

いわゆる一つの狩り。

強化。

相方ンちにブースターボックスを持っていった。複雑な顔をしてたけど、ま、キニシナイ。オレはオレの道を行くのみ(嘘つきめ

どっちをとるか?

毎月の電気代2000円プラスPCが立ち上がるかどうか分からないドキドキこのどちらかをとるように選択を迫られています。部屋がホコリっぽいせいで、PCが立ち上がるかどうか不安定なんです。常時立ち上げていれば。突然落ちていたりすることは無いんだけど…とい…

常時接続の罠。

郵便受けから、領収書関係をがさっと取り出して、あら!

仕事の話。

今の仕事を一生の仕事にするのはとてもイヤなのだけど(現時点ではやっていける自信が無い、というのも大きいけど)、否応無く仕事を同業者の目に晒す機会ができてしまいつつある。ウチの事務所の所長から、本社の課長にまで、自分がやってる仕事の発表会を…

進みたくない!

じわりじわりとだけ、片づけが進行しています。

まるで。

Cheezaを興味本位で買ってみたんだが、まぁ一口目は旨いんだけど、そうそう何枚も喰えねぇ味だなコレわ。おつまみスナック、って売ってるんだけど、コレオレ一人でビール飲みながら1パック喰ったら吐く。美味しくないわけじゃないんですよ、美味しいんですよ…

眠たい会議。

この仕事を始めてから4年も経つのに、いまだに、“コレは一体どういう原因でこうなったのかねぇ”に即答できない。自分でも情けないと思うけど、出来ないんだからしょうがない。初見の見立てとも違うしなぁ。難しい!

凹み曜日。

週アタマから元気の無いオレ…昨日の思考が影響してるな。

ShadowMoor!

Shadowmoorが届いたので、相方と構築済みで遊ぶ遊ぶ。え、スターター1箱と構築済みですよ。べつに、オレのアパートの隅っこに、ブースター1箱とかは置いて無いですよ。いやだなぁ。で、構築済みは、やっぱり面白い。しっかりと考えられて構築されただけあっ…

いつもそうだけど。

自分が出来ない人間だと強く思うあまり、出来ないことを自分で言い訳づけてしまいこむクセが強くみられる。オレ。なぜできないのか?〜だから。自分を納得させる言い訳を考えるのが大好き…というかそうしないと精神的な重圧に耐え切れないから、かもしれない…

ダメ人間ここにあり。

真面目な話をした。

報告〜。

実家でオトンとオカンに、『今回のはどういうつもりやったん』と訊かれましたが、どういうつもりもこういうつもりも無いのでしょうがありません。ノリで『お互いの実家に遊びに行こう』ということになっただけなので、それしか伝えられません。今ガルルガ装…

Shadowmoor。

発売されてますが若干放置気味のShadowmoor、通販で手配完了しました。これで、週末、来週末にはめくるめくShadowmoor構築済み戦乱が吹き荒れることでしょう。よろしくお願いしますm(__)m

ソ□モンよ。

はい。かえってきやした。

終劇。

そうこうして、相方は帰還しました。とりあえず楽しい旅であったことは確かです。またこういう機会を持ちたいなーと、勝手に考えてます。

ここに行く!というものも無く。

法隆寺と飛鳥に行こう、と思っていたんだけど、時間的な制約により法隆寺のみ。あと平群の道の駅。何とか頑張って馬見丘陵公園。あと、関西圏のスーパー視察。インスタントラーメンの種類が違う。法隆寺も飛鳥も、一日とって見るべきところなんだったろう。…

二日目でありかつ最終日。

1日車があったものの。