2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言?

関東近県で緊急事態宣言発出を検討、ということなので、おそらく、この夏もマイホームグラウンドの海水浴場は終了になるんだろうなぁ。開設されているうちに行っとけば良かった…ということなんだろうか。 4連休に買い物がてら行った時は、海水浴場に海の家は…

ついにこの日が来たか。

マイ愚息が、相方のことを、とても小さいか細い声で、ママ、と呼んだ(らしい)。 当然のことだけど、オレのことは特に呼ばない。 X-dayはまだ来ない。 …電話を取る、という形態模写をやっていて、はいもしもしか○か○です、と自分のことを言っている。よく聴…

教育失敗。

Great Daysをたまに流していたら、マイ愚息が、好きになってしまった。 Break down, Break down、というフレーズが気に入ったらしく、「べった、べった」としきりに言っている。 しかしながら、親がそらで歌えないので、ついていくことができない。 ジョジョ…

2周年。

明日で、マイ愚息がこの世に降り立ってから、もうひとりのマイ愚息が空に還っていって、2周年になる。 去年は、部屋を飾り付けて、気合いの入ったケーキを作って、記念写真を撮って…だったけど、今年は簡素化。記念写真も撮れない。じっと座っててくれない(…