2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み込まれる。

今年になって問題が表面化した案件があって、それに自分から飲み込まれていった。とりあえずは休日出勤。ただ、進んで飲み込まれたのでさほど苦ではない。といってもたぶん、そう遠くない時期に…と思う。今までの自分の思考だと。深入りしすぎないように。外…

自分で発生させた仕事。

食う。

日曜日に釣ったハタ sp.は、さばいて柵を取り、一部は当日刺身にした。残りは寝かし、アラは塩煮にした。成長したハタの骨、めっちゃ硬い…。背骨を落とすのに一苦労。鰓蓋の骨も板状でメチャメチャ硬くて、避けて包丁を入れないとどうしようもなかったので、…

仕事でトラブル。引き継ぎ漏れで余計な仕事を発生させてしまった。反省。

SUP釣り。

徐々に予報が良くなってきた日曜日、SUP釣りに行ってきた。朝の6時半頃にいつものエリアに到着、kytsはすいていて平穏だったけど、今日のエントリーとして選んだmmnは激混みでクルマがいっぱいだった。半数以上がカヤックやボートの人のようだ…カヤックのス…

釣り竿購入。

自然の海岸がない町に引っ越して1年半。この町には、海上に突き出た桟橋があり、有料ではあるが海釣り公園が営業されている。大人1000円ぐらい。台風が過ぎ去って風があったけど、午後1時過ぎに行ったら開場していた。すでに2〜30人、それ以上か、が桟橋の上…

1年半。

ゲンコー。

やる必要のない、一銭にもならない仕事を引き受けてしまったのでそれを少しでも進めるために出勤。雨。時折風。「よく引き受けたね」とは上司の談。本当ですよね。… … …風雨が強まってきたので、終わってないけど帰宅。家の雨戸を初めて閉めた。

慈善事業と違うぞ。

回遊祭り(不参加

祭りが始まっている…らしいんだけど、この前の釣りで竿が折れた(というか折った)のでルアーを投げる手段がない…というのは嘘。投げ竿、サビキ竿でも代用できる、竿は持ってる(死んだけど、気合いがないので南下してswimmer1000邸に頂き物のナシをお裾分け…

台風前日。

どんな形になるのかな。

久しぶりに家庭用ゲームのニュースや記事を読んでいたら、こんなのを見つけた。http://vo-index.sega.jp/とある魔術の電脳戦機。…不安しか沸いてこないが、2018年発売ということなのでどきどきしていよう。

なんだこれわ…

道具が分からない。

前回のSUP釣りで、ムリに根掛かりをはずそうとして竿を折った。そろそろ新しいロッドがほしい…という重いがムリな行動につながった。今は反省している。激しく。さて、とは言っても竿は折れたので代わりになるものを買わないといけない。修理という選択肢も…

何がほしいんだ?

釣行を記録に残すには?

公開の場でやることでは無いけど…・流された経路の記録とまとめ ・何か起きた際にGPSカメラでログを残す ・タックルの記録の3つが必要だろう。…やれるのだろうか。自分のためにここまで。… … …土曜日は家の片付けとクルマの定期点検のために休息日にした。夕…

記録にするには不十分。

腰が痛えー!

金曜日の朝から腰が痛くなった。原因はよく分からない。水曜日に腰をかがめて行う作業をした。木曜日は出張&会議で、あまり腰によくなさそうないすに座りっぱなしだった。そのせいだろうか?最近、ヘルニア性の疼痛を感じにくくなっていたので、神経痛の薬…

腰痛。

パドル回収。2回目。

台風が小笠原沖にいて大波を送り込んでくるので、今日出る予定だったOWSは中止になった。中止になったといっても払ったお金が返ってくるわけでは無い。シンプルに、残念だった。本当は、OWSの行きしなにパドルを回収しに行くつもりだったんだけど、その用事…

台風の影響で。