2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル2DLC。

ダークソウル2のDLCシーズンパスを買ってしまったので(死)とりあえず本編クリアしてないけど聖壁の都ザルヴァに入ってみた。キャラは信仰戦士。今度こそ…と、攻略サイトは見ない。その前に、最新のアップデートを反映させたら、遠距離攻撃系の奇跡の弾数が…

7月22日から1週間たった。

24-30。

だいたい、最低気温が22〜24℃くらいで、最高気温が30℃くらいの日が続く。昼間暑いのはしょうがないので甘んじて受け入れるとして、夜が熱いのは断じて受け入れられない。そういう意味では海洋性気候の要素を少しでも持っている今の本拠地はマシ。

夏だ。

梅雨が明けた。

今年の梅雨、大して雨を降らせなかった梅雨前線が土日に関東を通過した。あけて月曜日、晴天のなか、水泳大会に出てきました。結果は1kmに22分以上かかるというゆっくりペース。原因は練習不足ももちろんあるでしょうけど、ウエットスーツを着ていたから。… ……

梅雨明け。

当たりすらなし。

休日出勤の代休が取れたので、いちにち釣りしてた。朝マヅメの部:GA隊堤防サバ情報で相変わらず満員の堤防に降り立ち、メタルジグでぼちぼち攻めるもアタリすらなし。周りの人は、ルアーマンは基本的に釣れておらず、カゴの人はぼつぼつ10cm〜20?程度の小サ…

ボウズ更新!

妄想。

休日出勤の代休が火曜日に取れそうなので、休みの計画を練っている。 7月15日 大潮 満潮:05:53,19:24 干潮 00:19,12:35 日の出 04:37 日の入り 18:55まず、休みの前日だけど、月曜日の夜は飲酒しない。そして火曜日は夜明け前に起きる!平日だけど、たぶ…

ぶつぶつ…。

生餌釣り2回目。

夕方、釣竿をもって再び海に繰り出す。オレは今日2回目のインフレート・ポンピング・アクション。swimmer1000は河口でToaming。…ハゼ、スズキの幼魚、クロダイの幼魚、ボラの幼魚をゲットして漕ぎ出す。とりあえず500mほど沖に到達したところで移動を停止、…

SUP。

台風が通過して、真夏日&快晴になったので、swimmer1000一家と海に繰り出してSUP三昧。ご息女に“オッサン”呼ばわりされながら、近海をぐるぐるこぎまわってました。少し波があったので、ここぞとばかりにスタンド・アップする練習をしてみた。下半身に来る!

これは梅雨明けか!?

台風8号。

沖縄近海にあったときは935hPaと強かった台風8号も、まだまだ海水温が高まってない日本近海の海上を通り過ぎるうちにエネルギーを失い、十分な補給ができなかったんだろう。列島に接近し過ぎたのも災いしたな。関東に到達したときには985hPaとかそんな程度に…

台風、弱体化して通過。

ダークソウル2。

ゆっくり攻略していたらレベルが150を超えてしまった。基本ステータスを30に揃え、筋力はラージクラブを持てる26、技量はクレイモアを持てる13で止め、残りは信仰に振っているところ。とりあえずは雷のハイデの直剣+10をメインウエポンに、不死廟の攻略を終…

ぼつぼつ。

泳ぎ釣り。

7月6日の日曜日はSUP釣りの後に泳ぎ釣りしてみた。 いつものイエローに小さめのジグヘッド+グラスミノーS。 結果は2バイト、0キャッチ。 最初のバイトは、カサゴでもソイでもメバルでもない、よくわからない魚だった。ワームに興味を示したので、そいつの視…

更新中。

SUP釣り、坊主更新。

kytsから出艇、hmd沖に出て流しながらルアー釣りしてましたがボウズ。BOAT NAVIというアプリを使って、根回りや、水深のあるエリアを流してみたのですがダメでした。魚がいないのか。潮が悪いのか。ルアーが悪いのか。…ぜんっぜんわからん(死考えとしては、…

for Athilete(←買う資格はない

SUNNTOのAMBIT2Sをトライアスロン会場で30%オフで購入してしまい、せっかくだからと使ってみた。…GPSは完璧に拾ってくれてて、走ったり、SUPしたりした軌跡が記録されて面白い。使い方の理解が不十分なので、カロリーとかが出力されないのはこれから何とかで…

AMBIT 2S!!

だめだ。

職場の飲み会で飲みすぎた。…反省です。相方にも心配をかけてしまった。節酒です。

…。