2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。

土曜日の夜、酒を買いに出たら、スーパーに着いたころには大土砂降り、土砂降りも土砂降りってくらいに降っていた。途方に暮れながら、テンションもあがってた。10分ほど、店の出口でぼうっと立ってた。雨を見ながら。ぜんぜん止む気配無いし。しょうがない…

キラ。

ツアーから帰ってきて、続きがあった。正直なところ、全国ツアーでほとんどの話が終わるんだろうなと勝手に想像していたので、結構予想外だった。村上と殿谷が好きなので、結構嬉しいんですけどね。

大荒れ。

昨日の夜はすごかった。

聴き込んでいるCD。

Somos Japonesアーティスト: SPARKS GO GO出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る …朝起きてからの眠気覚ましとか、仕事行く前の契機付けにとか、かなりよく…

フゥヤレヤレ。

イントネーションを気にしないで、作品を楽しみ中。細かいところを気にしても仕方ない、キラ☆キラのええとこ、じっくりみさしてもらいます。

リリース!

10月22日、一挙2枚のCDリリースですよ。その名もベスト版『BEST』、新譜『MUST』!なんつうか、まぁありきたりなのかもしれないけどオレは初めてこういう組み合わせ聞いたし、センスが良いなーと思う次第です。これはもう予約して買いに行くしか無い。当然2…

一昼夜。

あけて冷静に考えてみたら、昨日の書き込みはご本人なんだろうなという確信めいたものが生まれてきた。根拠なんてありません。えr(ryはてなダイアリーで更新履歴を見て、キラキラの記事を見て、飛んできて、で悪い印象を書かれていたらフォローするでしょ…

萎縮した卑劣漢/Withered Wretch。

ああ、びっくりした。

あわあわ。

この日記には、基本的に内輪の人からの書き込みしかなかったので、かなーりあわあわしてます。このレスが本物のヒトからだとしてまじめにレスすると、『関西出身ではなくてもそれなりに関西弁ぽく話せる役者さんはそれなりにいるんではないか』と思う次第。…

だいたいが。

ゲームをやってて、『ええー』と思うのは、関西弁を関西弁としてきちんと再現していないところが腹立つっつの。東京弁と双璧を成す言語体系のはずなのに、きちんとしゃべれる人を使わないってのは、正直なところ気に喰わない。馬鹿にされたような気分。細か…

腹が立つところ。

プロを使え、プロを!

金が無くとも誇りだけ。

捨ててはいけないらしいですよ。

毎度毎度。

通販でCD買っちまいました。さすがに、2枚買うとかは無かったのでご心配無きよう。…『悲しきラガー』。d2bです。もともとがニューロティカの曲なので、ガールズバンド風にするとどうなるか…というのに興味があったんですが、これはちょっとな。ボーカルの声…

行った意味が無くなった。

ちゃんと通販で売ってましたね(汗

夏だ。

自分の部屋でしみじみ過ごすと、いろんなところの汚さが目立ってくるようになってきた。幸いにも(?)今週は相方が忙しいみたいなので、積極的に自分の部屋で過ごして、片づけをちょっとしよう。と思った月曜日の深夜でした。なにもしてません。ディープ・…

火達磨を回避する術を。

のらりくらりかわすこと、かな。つかその質問には答えられないよ…。

今年の北は。

危険な方向に動きつつあってしまっているという、事実を再確認してくることになってしまいました。まぁそこはそれほど重要ではありません。特に問題も見受けられなかったですしね。これからが忙しくなります。

尊厳を失う日。

おなかが痛かっただけなのに。

北へ。

8月の終わり時期になると、仕事で北海道に行くのが常になってます。今年もこの季節がやってきました。仕事という面から見ると、担当者でもないオレがなぜ毎年行っているのかというところを突っ込まれると答に窮するわけで、そんなんなら担当者に任せてお前は…

毎年恒例。

夏も終わりだなって思います。

ふぅ。

相方が返ってきた。速攻仕事をそこそこに切り上げて(といってもやらないといけないところまでは先輩と協力して済ませて)顔を見に行った。上位ラオを協力プレイで下すことに成功!しかし撃退扱い。これ以上のダメの効率化は難しい気がするので(少なくとも…

一つにしようなんて出来ないけれど。

Ready Steady Go!

きらきら。

いたってまじめなゲームでびっくりした。これが今のところの印象。ドタバタしたところは殆ど無し。主人公が一歩引いた人なのも、まじめな雰囲気を作るのに一役買っているような気もする。脇役も最低限で、三バカとかそういうのは無い。というか、今のところ…

ぐずぐず。

今日はオレが仕切らないといけない仕事があったんだけど、当のオレ自身が、“オレが仕切りなのか?このえらいさんなのおか?それとも案内してくれる先輩?”とかしっかり理解してなくて準備不足が露呈。時間も限られているのに、無駄にみんなが溜まる時間とか…

考えながらも生きている人よ。

今日は仕事で怒られました。

こ、これは。

先週Mとやってたシールドの残骸をひっくり返して、新しいデックが組めないかと模索してたときのこと。《Torrent of Souls/魂魄流》。 《Colossus of Sardia/サルディアの巨像》これを見て、なぜスルーした。手札をディスカードする手段は結構あったから、自…

ごろ休日。

今日の時間配分を顧みると、キラキラが5、MHP2ndが3、ネットサーフィンが1.5、残りの0.5はデック構築のフリでした。

二週連続でMと会う。

今日は、コミケと、翼竜展に行く予定でした。東京には出ました。Mとも合流しました。奥さんとも合流しました。…コミケは結局行きませんでした。理由はいろいろとあります。Mと奥さんをつれて炎天下、並ぶのは忍びなかったこと。もしかしたら通販できるかもし…

ふられるということ?

キラキラを早速入れてやってみています。ゲームを入れるなんて久しぶりの作業です。ドキドキです。…さて。開始10分も経ちませんが、主人公の心の動きと行動が、身につまされるものがありました。ちょうど1年半前のオレを見ているようです。こう書くと、相方…

ひさしぶりの〜。

真の堕落!