2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからん。

トルコギキョウの診断が持ち込まれて、菌を分離しているんだけどどうもよくわからん。ってか、なんで萎れてるのに、茎も根っこも無事なんだ。よく分からん…。診断力の向上も必要です。まだまだ先輩にはおよばんな。

ぜんぜん体重減らない。

ぜんぜん体重減らない。体脂肪も落ちない。カロリー収支がダメなんだぁな。さらなる努力を必要とする!

痩せねー。

花粉がきたよ。

少しずつ、花粉を感じつつある。またこの季節が来ました。そして年度末が近付き、単年度の仕事の取りまとめをする時期になってきたけれど、到底そこまでたどり着かない、まとまらない仕事が多すぎる。どうしようもねー。

年度末の仕事の取りまとめをわきに押しやりながら、怒涛の勢いで進める接種!

お仕事破たん。

お仕事がどんどん回らなくなってきた。

またまた卵菌。

アイリスの診断が舞い込んできて、忙しいから、と先輩に処置をお願いしていたら、またまた卵菌が取れてきた。本当に卵菌づいているなぁ。なんなんだろうこの状況。

卵菌づいている。

出張ウィーク。

今週はつくばに行きまくる週で、背広を着まくる週。普段の仕事では、背広を着ることはまずない。冬はフリースにジャンパー着込んで仕事するし、夏はTシャツに短パンで仕事してる。果たしてその恰好が適当かは別にして、まぁ異常であることは確かだけど。ワイ…

つくば・つくば・つくば。

計画性の無さ。

仕事の量が多い多いと思って省エネ省エネと考えていたのに、設計する段階になるとまた量が多くなる。…悪いことを願ってしまう自分がいる。仕事のスタイルを変えたいなぁ。もっと土臭い仕事の仕方にしたいなぁ…。

チョロ走。

週に2〜3回のペースで少ないですが、ちょろちょろ走っています。そのせいか分からないけど、少し前にあった10kmマラソンでは、52分という自己ベストが出ました。遅い!Endomondoが計ってくれた1kmラップを見てみると、最初が6分少し(これはスタート直後の周…

6月初頭までに72kgに体重を落とさねばッ…!