2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除。

人の流れが一気に戻った気がする今日この頃。 職場の近くのパチンコ屋は「5月22日から営業します!!!!」みたいな掲示をしていたなぁ。 南房総も、自治体のHPトップから、来訪を控えてくれ、というメッセージは消えた。でも、車をそれなりの台数停められる…

体重増加。

4月に「電車通勤になったから、駅までの強制的徒歩により痩身の見込み」とか書いたんだけど、在宅勤務になったし、全然動かないので、体重がどんどん増えて80キロを超えている。 http://www.chiba-swim.or.jp/?cat=16 今年は色々な大会も中止になっているよ…

激臭BOY.

マイ愚息の足…いや、あんよが、クサくなってきた。 クサくなってきたことが明らかだったので、昨日のお風呂ではかなり念入りに足指の間に指をツッコんで洗ったのだけど…お風呂から上がったら相変わらずのクサさをまとっていた。 我が家では、赤ちゃん用のボ…

リハビリ日和。

良い天気だった。在宅勤務が続いているが、マイ愚息のリハビリのために休暇を取った。 … … … 今日の専門病院でのリハは、最初に担当してくれたPTさんが復帰していて、その人が診てくれた。 マイ愚息は、寝返りは意のままにできており、うつ伏せ姿勢は好きだ…

これがほちい。

マイホームのことを考えないといけないのに、欲しいものができてちまった。 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1845571 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1842525 ほちいなぁ。ほちいなぁ。

大型連休、終了。

自粛GWが終わった。まぁ、ゼロ歳児であるマイ愚息が家にいるので、そんなにお出かけするわけにはいかないわけで。自粛した結果、出かけなかった、というわけではなかったなぁ。 そういう点では、我が家は、幸運なことに、影響の少ないステージだったのだろう…

非国民?

緊急事態宣言がでて、不要不急の外出や、県域をまたいでの移動は現自粛、という状況。目的地である自治体も、他市からの来訪は控えていただきたい…と言っている最中。 食料品の買い出しのために、海沿いの魚屋に行ってきた。近所の魚屋には、当然というかな…