2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして住むところ。

“賃貸暮らしである限り、どこそこの職場を希望する、なんてのは無視され、容赦なく飛ばされるものだ”という知人の説に影響され、居住地候補が少しずつ北へずれてきました。といっても、職場に一番近い街はなぜか抵抗があり、15kmほど離れた町に住もうかと、…

ついに来たこの日が。

泣いても笑っても年度末。…万全の引継ぎ状態になっているかと聞かれたら、口では応と答えても心の中では否とつぶやく、そんな状況です。まぁ、90%は準備OK、なので、許してください。今いる部屋でずっと病気を担当していた先輩が、まずは自分の仕事を引き継…

おお…。

片付け、方針転換。

職場で、平日に、机の周りをがたがた、ばたばた、やるのはとても気が引ける。オレの机は汚い。埃だらけだ。虫の死がいとかも転がってる。外骨格とは強いものだ…←反省しろで、全然進まないし、時間がもったいないので、方針を転換することにする。片付ける必…

休日でないと…!

おお、ブラボー。

転勤が決まって職場の片づけを始めたけど全然進まない。気分転換に、通勤にかかる諸費用やらなにやら考えているとこれまた気が滅入ってくる。高速道路を使って85km。下道でもほとんど同じ距離。燃費が悪い我が家の車では、2往復しただけでガソリンが空っぽに…

全然進まん。

休日出勤。

転勤が決まったから、今日から休日はありません。膨大に膨れ上がっている仕事を片付けるために、また、自分のあとに入ってくる新人君(たぶん)にスムーズに仕事を渡すために、毎日出動です!今住んでいる街を離れないといけないことで、この世の終わりのご…

さぁて。

ついに来たか。

定期人事異動で、中心地に転勤になった。ただ、仕事内容は今までのものと似通っている(と思う)ので、車で1時間半かけて通えばいいやという思いだった。電車でも行けるわ、とも思っていた。ところが、相方も同じエリアに転勤になってしまった。しかもかなり…

転勤〜!

手を変え品を変え。

ここんとこ、学会やらなにやらで発表するものに一貫性が無くなってきてる。以前は、マイナー花きの特定の病気について少しずつ小出しにしていたのだけど、それが終了したので今は迷走状態。今日は、職場のよく似た関係の仕事をしている人たちの今年の成績を…

成績はっぴょ〜。

冬よ、さらば。

3月になって春めいて…きてないけど(雨だ)、5か月ぐらい伸ばしっぱなしにしていた“冬毛”をばっさりやってやった。これで、これから半年間あまりにわたる丸坊主生活の始まりだ。

断髪。