2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝者も敗者もない。

新車の購入を契約した。オレと相方のココロは、jeep RENEGADEに固まっていたが、大きさ、ランニングコスト、実用性、などの点でどうしても折り合いが付かなかった。実用一点張りの本田のフリード+になった。SUP釣りに必要な荷物はすべて積めるし、それでも…

ご成約。

南の風。

今日は貸しボート釣りの予定だった。午後から南西の風が6〜7m吹き付けるものの、午前中はなんとかなりそうな予報だったので現地入りした。現地に朝6時なので、5時には主発、4時起きだ。… … …現地の釣具店にてswimmmer1000と合流し、オキアミを購入して海沿…

案の定。

お買い物。

今週末、貸しボートに乗りに行く予定だったので、船で使える釣り竿を買ってしまった。信頼と実績のシマノ、だけど、1万円少々のベーシックモデル。ライトゲーム系と、普通のベーシックで悩んだのだけど、最終的に「入門をすっ飛ばしてライトゲームもないだろ…

冬の気圧配置。

EE→3E→4E

仕事で関西に出張に来ている。心斎橋にNIKEの直営店があるっぽかったので、気になっていたNIKE FREEらしき靴を見に行って、試し履きさせてもらった。なんということだろう。27.5cmが足に入らない。28もきつい。…どうやらNIKEの靴は細めに作られているらしく…

たび。

もしかしたら2枚目。

酔っ払って注文したCDとDVDが届いた。近所のセブンに。BACK BAD BEAT(S)【初回限定盤】アーティスト: JUN SKY WALKER(S)出版社/メーカー: アイビーレコード発売日: 2015/11/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るFANFARE(初回限定盤)(DVD付)アー…

3連休。

ホンダフルライフ。

フリードの試乗、見積もりに行ってきた。ガソリン車でそれなりの装備を付けると280万円だといわれた。たけえー!そしてメーターが変だった。速度表示盤で針が動くような、普通のメーターが好きなんだけど、ハイブリッド車も、ガソリン車も、デジタル(現在の…

たけえー!

帰省終了。

おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。… … …今年の帰省は30日〜2日で、30日と2日はほとんどが移動で費やされているので、実質的に大晦日と元日ぐらいだった、ゆっくりしたのは。元日は初詣に出かけたので、今年の正月休みはけっ…

2017年。