2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

相方の実家に行ってきた。その近所の大型漁港に物見遊山に行ってみたら、バケツにコウイカが入ってた。ちょっと不思議に思ったけど、確かに砂地メインのエリアだからコウイカも棲息してるんだろう。ラッシュガードがぶっ壊れたから新しいのを買いたかったの…

誰のせいだかしらないけれど。

出動。

本日は休日出勤にて、仕事。休日出勤には代休が充てられるシステムだけど、だいたい代休なんて取れないのだった。有休も年に2〜3日しか取れないし(こんなことを書いたら休めない職場の人に怒られそうだが)。4月の終わりに異常に暖かい日が来てから、そのご…

じわじわと気温上昇。

おっせー!

swimmer1000に誘われたので朝練に行ってきた。でも前日はきっちり飲酒した。つまり残った状態でのスタート。スイム800m、チャリ20km、ラン5kmと実戦を想定した練習で、スプリンターswimmer1000にぼろ負け、トライアスロン未経験者(大島でデビュー)のDuster…

トイレのみのご使用はご遠慮ください。

来た来た!

EX-FR10のファームウェアアップデートが来たようだ。http://www.casio.co.jp/release/2015/0520_FR10FW/いろいろ機能が強化されてる。タイムラプスできるのは嬉しい点。っても、まだ本格的に稼働させてないので(カメラとしては使ってるけどFR10の本領を発揮…

暑い。

久々に走った。

いつも走る往復5kmのコースは2種類あって、北コースと南コースがある。北コースは、砂浜に沿った海岸道路を辿るコースで、海を眺めながら走り続けることができる。HG町の海を、観光客のような目線で見ながら練習できる。一方の南コースは、海沿いは海沿いで…

棲み分け。

Facebookなるものに登録して、少し記事なんか書いてみたけど、日々のよしなしごとを書き込んでも仕方ないし、ここで展開している愚痴を書き連ねても何の意味も無い。というわけで、当面、下らないことや、誰かが読んでイヤな気持になるようなことは、ここん…

当然直面すること。

坂道ダぁッシュ!

近所のエンデューロ・ランの大会に出てきた。…試合という雰囲気ではなく、お祭り騒ぎ。のせいかどうか知らないけど、入賞してしまった。チームメイトの走力の賜物だと思う。気になるオレ自身のペースは…(1周回1.35km程度、最初1/3のぼりであと下り、最後ち…

雨です。

1年経って。

京セラから、TORQUE G02が出てしまった。01去年買ったのに…。しかも耐海水能力を備え、海中でも使えるとか書いてある。http://www.kyocera.co.jp/news/2015/0501_kita.htmlま、しばらく01を使い続けるから、いいんやけど。

でてもうた。

鬼の来る前に…。

1週間ぶりにスイム錬に行ってきた。8時半になると速い人たちがやってきて恐ろしい思いをするので、7時〜8時過ぎまでだけど。久々に追い込んだ練習をしたなーという感じ。クロールダッシュ50×4、平泳ぎ強めでいつもの1km、パドルつけて50×4、パドルダッシュ20…

久しぶりに追い込んだ。

Bloodborne…?

3度目の挑戦でメルゴーの乳母を撃破。正面に立たず、常に側面を狙い、暗闇になったら回避に専念する。これでなんとかなった。乳母撃破後にボス霧下にいた白衣の女性(?)のところに戻ると、お辞儀をしてすうっと消えていった。いったい誰だったんだろう。ス…

そろそろうそを書くのをやめないとな…。

運動をしても体重は減らない。いやいや脂肪が筋肉にかわっているんですよー。代謝が上がって、そのうち痩せていきますよー。…っていうじゃない。っていうか、基本的にカロリー収支が常に黒字なんだろうな。今日は休日だけど自主的に仕事に行った。自主的って…

脱力感。

Bloodborne。

攻略サイトをチラ見してしまい、現時点で取り返しがつかないイベントが複数あることを知ってしまった。ちょっと惜しいことをした。それでもそんなものは取り返しがつかないだけで次のプレイで何とかすればいい。というわけで、自分が知り得た範囲で攻略を進…

SNS。

もともと、個人の駄文サイトを開設したり、このブログを書いたりと、ネット上でモノを晒すことについてはあまり意識せず行ってきたオレであるわけですが、近頃の、現実世界(リアルワールド)の交流も視野に入れたようないわゆるSNSには参加していない。 「…

見た目。

去年の夏以来会ってなかった人に「腹のあたりが太ったね」と言われてしまった。確かに去年の夏よりかは太った。ちなみに年始に痩せねば!と書いた気がするが、多少は痩せたけど77kgどまりで太い。さて、普段は適当にしか練習しないところだけど、有志でのス…

太ったようです。