2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の歌はどこにある?

何の気なしに“赤いヒヨコ”を聴いていたんだけど。これは愛に堕ちていく男の歌なんじゃないだろうか、と、ふと思った。読解力が無いので、読み間違っている可能性はたぶんにあるんだろうけど。 君の紙コップから あふれ出した昔話を ずっと聞かされている 僕…

愛の歌を唄って。

愛の歌を唄って もしも愛してもらえるなら ずっとそれを唄ってあげるよ 一晩中愛の歌を唄って それを信じ続けられたら ずっと消えない夢を 僕もみられるかな愛の歌を唄って もし君と分かり合えるなら だけどその肝心の 愛の歌が無いんだ

思考力。

脳みそを使わない。

てごたえ。

一応、ある程度の範囲に声をかけてみているところの状況。スイマー1000:参加の意思。 その奥さん:現在打診中。 地滑り:電話で勧誘。不明。 Akky:メールで勧誘。不明。 Dism:メールで勧誘。参加の意思。 M:参加の意思。 その奥さん:不参加決定。 リバ…

たまに考える。

相方と付き合いが始まって4ヶ月がたとうとしているけど、4ヵ月とは思えないくらいに一緒にいる時間が蓄積してる気がする。もう大体問題は無い。落としどころをどこに設けるか。

マッハだ!そう!マッハの速さで!

朝、シャワーを浴びようと思ったら、水が出なかった。お湯だけ出た。沸かすモトの水の温度がいくら低いといっても、熱せられたらそれはお湯なワケで、それを埋めずにかぶったら当然熱いワケで。…しょうがないから、洗面器にためて、冷ましながら使ってたよ……

中間報告。

スキーのことであります!

中華まん?

正月休みのときのMの話に刺激を受けて、中華まんを作ってみた。ただし、俺んちには量りもボウルも何にも無い♪ので、相方ンちに押しかけてせこせこと。お出かけするというので、じゃいってらっしゃーい、とか。強力粉75g 薄力粉75g ベーキングパウダー小さじ2…

散逸!

たまに新しいことをしたくなってみた。

4枚だ!

Oh!スザンヌアーティスト: THE イナズマ戦隊出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る OH!スザンヌ_THEイナズマ戦隊 飽きないイナ戦。最近また聴きだして、家事しなが…

開放!

おりゃー!

反省。

そこでそうすることによって、何が得られるというのか、いや、得られん。不確定でまぁありえないプラスよりも、 不確定でも想像できるマイナスを考えろ!

スキー。

ちょっと動かし始めてみました。一年に1、2回しか行かないコトなんで、しっかりと計画していいイベントにしたいとこだ。

MHMHMH。

相方から借りたモンスターハンター2に今更はまっている俺。実家に帰ってヒマだろうから…という理由で、PSP版も買ってしまうほどのはまりっぷり。やー、久しぶり。アクションゲームとしてはかなり難しい部類に入ると思う、ザコでさえ、序盤は大いにてこずるし…

朝記!

仕事(会議)が昼からなので、ちょっとゆっくり。

今年もまた。

長いな今日の日記は!とお思いのあなた、一週間分だと思ってください。スキーに行きたいです。スイマー1000が多忙なのは百も承知ですが、できれば奥さんも一緒に、落ち着いた三月あたりに。人数しだいでは誰かに車をお願いして、無理ならツアーでも良いし、…

進行形。

自分も相方も忙しいから、なかなか平日は時間が取れなくて、晩飯を喰って…という状態が続いてる。まぁ、この年になって、平日も頻繁に会うってのは、ご近所だからこそのなせる業なんだろな。最近、オレの精神状態がちょっと不安定で、あと、指先が震えるので…

さてと。

最近忙しいのは、書類仕事があるから。コレはまぁ、わが社にとっては重要な仕事なので、サボることは出来ないわけで、否応無く時間がとられていく。正直現場系なのに、全然現場に行けてない。矛盾を抱えながら、今日も、仕事行ってきます。

たとえば去年。

仕事がヒマで、相方もいなかったあのころ、何をして時間を過ごしてたんだろなぁとふと思った。答えはすぐ見つかった。…あえてここでは言わないでおこう。言わないでも、ここを読んでる人たちなら容易に想像できるはずだ。

週記やん。

全然日記書いてない…。

財布!

昨日から引き続いて、相方と千葉から東京にお出かけ。オレの目的は新しい財布と、お出かけできるまともなカバン。相方の目的は新しいスーツと、新しい手帳。あと仕事がらみのイベント。昨日は千葉で買い物をして、今日は東京で買い物をしてた。普通の街デー…

お出かけHoliday。

昨日から。

結局。

新戦力の大半を家に忘れていってしまったので、既存デックで戦ってました。いやぁ、やっぱM;tGはオモロイわ。

テッテー的。

実家からいくつかパーツを持ってきたので、休日出勤の前だけど、ざっと。エルフ軍団:使えそうなエルフを大量に。ロウィのエルフデックとあわせて、大暴れしよう。ゴブリン軍団:速攻から重量級まで、使えるゴブリンを大量に。ロウィのボガートとあわせて、…

今日♪

久しぶりだ!

お仕事。

今日は、明日出勤する代わりの代休だったんだけど、正直代休なんか取ってる暇が無いほど忙しくて忙しくてたまらないので、午後から出勤。午前からではないのは…まぁ推して知れ(汗…こんな寒い季節に、朝、起きれないよ…。明日仕事な以上に、今日、相方にひど…

さいてー。

ああー。

遠く離れているけど。

買いたいのに買ってないCDがたまってきてる。なんとかしないとなー。バンプ、ジャパハリ、イナ戦。あと、去年は結局、ゴールデンウィークのジェット機が最後のライブになった(ような気がする)から、もっとどんどんライブに行こう!ジェット機、ニューロテ…

今年の抱負。

貯金総額を300万円に乗せるという、壮大かつ実現不可能ぽい目標がありますが(それでも月3万から4万貯めていけば、ボーナスとあわせて突破しそうではある)、もっと手短なものとして、日記をつけます。…もちろん、ここで。あと、自分用のものも。