2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな状況下でもゲームはします。

熱を測ろうか、という話になるまではふつうにデモンズやってました(汗塔の騎士、タカアシ鎧蜘蛛を撃破したところから徐々に自信がついてきて、ストーンファング坑道2、嵐の祭祀場1に行ってみたり。そしたら拡散の尖兵がいて、戦いを挑んだものの追い込まれ…

活動してたら。

スイマー1000体調不良につき、今日予定してた自転車練習はなくなったんですが、昼過ぎにちょっくら市民農園の様子でも見に行こうとチャリで出かけたのが悪かった。オクラの種を播いて家に帰ってくると、妙にけだるい感じ、筋肉がぎしぎしいう。アタマが重い…

熱に浮かされて。

現在体温、38.09℃です。寝ろよ!

仕事もプライベートも遅い男。

借りてる市民農園用に、種を買ったり苗を仕立てたりしています。なんとなく沖縄野菜が自分の中で興味がわいているので、作るものも沖縄風。丸さやオクラ、ナーベラー(へちま)、モーウィ(赤毛瓜)。他にはジャガイモとか、枝豆とか。収穫できるか分からな…

デーモン。

デモンズソウル、というか、PS3。ルータを買ってきてネットにつないでしまった。…独りでじっくり、先に進むことに恐れながら遊ぶというのが楽しかったんだけど、オンラインで“協力プレイを要請する”と、ゲームの雰囲気が変わる。2人無いし3人で、ボスに直行…

独りきりの旅。

禁断のネット!

そして!

その時間を自己研鑽に使えばいいのに、結構遅くまでDemon's Soulsやってました。相変わらず死ぬけど、最初のころのように死ぬ死ぬ死ぬといった感じではなくなってきた。もちろん、初見の敵や場所ではダメージをもらったりするけど、命を大事に、回復薬を出来…

朝!

6時に起きて、軽くチャリ走してきてみた。来月のトライアスロンが、自分の勝手な想像(20km)に対して長かった真実があり(40km)、さすがに40ぶっ通しで全力で走れる自信が無かったので危機感を抱いたというわけだ。…とは言え、朝なので50分間のみ、多分20k…

おねえちゃーん。

我が賢姉が32歳になりました。おめでとう姉。と人知れず。

繋がらないPS3。

PS3がネットに繋がらなくて悲しい気分です。と、それは置いといて、一歩ずつ進んでます!王の飛竜を撃ち殺し、最後の城門前まで行ったところ、大量の弓兵が!門の上からも矢を射掛けてくるので、怖気づいて一時撤退(苦笑なんとなくつらいと感じたので、別の…

接続願望。

モデムが変な設定になってるのかなぁ。

Demon's Souls攻略。

最初のボスファランクスを火炎瓶で撃破し、いざ次のエリアに進まん、と慎重に進んだけれど、これまた非常に難しいというか何と言うか。陸橋(というか城壁)の上には大量の敵がいて、王の飛竜が火炎ブレスでなぎ払ってくれるんだけどそのブレスをかいくぐっ…

弱き者。

汝の名はrush也!

PS3!

PS3を買ってしまった。先週末に。で、ソフトはセットでDemon's Soulsを買っちまいました。難易度はデフォルトでハード感覚、アクションの比重の大きいARPGという感じ。FROMのゲームなので何も考えずに敵に突進するとそのまま返り討ち。回復アイテムの数はそ…

遅ればせながら!

次世代機…ではすでに無いよなぁ、現行世代機か。

信心深く無いオレだけど。

実家に帰っていて、ネットにつないでニュースを見たとき。何のことはないニュースだけど、オレのアタマをガツンと殴ったニュースがあった。忌野清志郎さんが、がんでお亡くなりになられたということです。20歳過ぎてロックファンとなった俺にとって、忌野さ…

遅ればせながら。

巨星、墜つ。

ゲームとサーフィン。

結局、一日をネットサーフィンと狩りに費やした。サーフィンしていたところ、LOST PLANETとPS3がとてもとても欲しくなったので、アパートに帰って部屋を掃除したら、導入することを強く検討中。技術の進歩についていかねば。という使命感と、背徳感をもちな…

かえってきた。

奈良に帰ってきました。実家もネット環境が整備されて久しいので、なんとなく日記を書いてみたり。連休中はそんなに日がないうえに(4日の夜に夜行で関東に戻るので)どこに行くかとかも考えてこなかったので、基本的に何もしない予定。でもそれだと時間が有…

ワンナイ。

一晩寝たらそこはもう奈良!