2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身。

ずっと右膝が悪くて、いつの間にか左足もおかしくなった。整形外科を受診したらレントゲンを撮られて、「一番下の脊椎骨の感覚が狭く…」。ああ、はいはい、それは知ってます。「神経が圧迫されて…」… … …こ、これは、椎間板が周囲の神経を攻撃しているという…

最悪やん。

膝下が息をつくので。

下半身が劣化したとswimmer1000に指摘されて幾星霜。先月から、ぼちぼち運動をしている。一昨日水練、昨日下半身トレ、今日水練。さすがに昨日の下半身トレの筋肉疲労が残っており、プルブイ挟んで上半身1kmは頑張れたがキック練は途中で足が限界を迎えたの…

失敗。

平日禁酒しようと思ったけど、無理だった。爆。

劣化。

タネ。

来年度はまるまる一年間、仕事をすることになると思うので、野菜のタネを買った。趣味の園芸ではない。仕事をする上で、どんな作物に、どんな病気が出るのか、を把握しておかないといけないのだ。去年までの職場ならそれまでの現場経験でだいたい分かるので…

ジッツーイン。

必要に迫られて、人生で初めての実印なるものを作成した。自分でではない。町のはんこ屋さんでつくってもらった。当たり前ではあるが、通販サイトよりも印材が少なくて、ほしかった黒檀は置いてなかった。決まり切った書体、決まり切った名前、名字が3文字で…

はんこ。