2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水練。

帰りしなに反対方向のプールに行き、上半身タッチダウン泳1km、平泳ぎタッチダウン泳やりかけ600m、泳いだ。平泳ぎは、600m泳いだところで右ひざが痛くなったので途中でヤメ。やっぱ右腕が変。もともと、息継ぎのときに下の方を掻くからこそのフォームだった…

時間がねえぞー。

ttymゆき。

もしも海のコンディションが良くて、swimmer1000の二日酔いが大したことなかったら…というほぼほぼ無理な条件だったけど、相方の社交ダンスの練習が大事だったので、ttymに旅した。海の様子は見なかったけど、風はそこまでは無いようだった。でもswimmer1000…

よかったよかった。

とりあえず眼科にかかり、重大な眼病の可能性は低いでしょうということになった。ひと安心。でも、視力が低下していることは確かなようで、一日中パソコンとにらめっこしている業務は、やっぱきついだろう。…解放されるのはいつの日か。

ほっと胸を。

ふ、と。

考えれば、自分も相方も35を過ぎ、曲がり角に差し掛かった。オレは腰を痛め、膝にも少し来つつある。相方は目がおかしくなってしまったらしい。緑内障の恐れがあると健康診断で告げられ、眼科で精密検査をと勧められたようだ。年を取れば、いつまでも若くは…

かなしいときー。

プール?

近所の市営プールは8時に閉まってしまうので、遅い時間帯までやっているプールを探してセントラルにたどり着いた。職場からの帰宅経路からは大きくはずれ…というか逆方向なので非効率で、そんなに頻繁に行けるかどうかはわからないけど、とりあえず様子見に…

若干忙しいけど。

爆弾。

ヒマなので、市営プールに行って泳いだ。日曜日の午前中、しかも暑い、というコンディションも手伝ったのか、プールは超満員だった。何この人、という人もいたけど、寛容の精神で何とか1時間半、プルブイ挟んで上半身だけで泳ぎ切った。キックを打つと、右ひ…

ヒマなので。

揺られる。

土曜日が相方の歯医者、で、日曜日に遠泳(のSUP伴走を頼まれた)なので、土曜日から泊まりでttymに行ってきました。駅前の昼は定食、夜は飲み屋、なお店で刺身でビールを飲み、駅前の古旅館に泊まり、翌朝、海。天気予報は曇りだったものの、適度に晴れ、風…

素晴らしいUMI。

雨の日の過ごし方。

去年までの職場は、ビニルハウスやガラスハウスの中での仕事がほとんどだったので、雨のことはあまり気にしなかった。でも、今年からの職場の仕事は、基本的に外での仕事がメインになってくるので、お天気によって仕事の組み方がかなり左右される。今日は、…

雨だー…。

肉体労働。

鉄パイプを畑に打ち込む仕事だった。普段肉体労働しないから、右腕やらなにやらが震える。…今日はチャリ通をさぼったので、夜はプールかな…と思っていたのだけど、腕が疲れたのでやめることにした。………。水、木も天気が悪そうだ。チャリ通できない。… … ……早…

とんかんとんかん。

休日出勤などしながら。

転勤して2カ月が経過した。相方は、平日だけだと仕事が片付かないというので、休日だというのに出勤した。とか言うオレも、休日出勤。これはサービスではなく、決められた出勤だ…とか言いつつもこちらはこちらで平日に終わらせられなかった実験を、静かに粛…

2か月経った。

南方紀行。

勝浦で鰹祭りが開催されるので、朝から行ってきました。8時30分から始まるカツオの即売が主目的なので、7時ごろには勝浦について並んでいようと思っていたのですが、それだと相方にかかる負担が重すぎるので、前日に計画変更。7時に出発する計画で、相方の調…

大鰹祭り。