2013-01-01から1年間の記事一覧

冬、コマセ、35歳。

今年の釣り納めに行ってきた。yahooの波予報内の風予報で、それなりに海は風が吹く、それも西方面からの…と理解。内側ではなく、外側に行ってきた。当初の目的地は、橋の下の漁港。少し前にアジが釣れ盛っていたという噂のあるところで、今まで何度かアプロ…

釣り納め。

明日も強風か…。

明日は、今年の釣り納めにしよう、と計画していたのに、風が強そうだ。北の風→西の風→西南西の風。とりあえず、内側の漁港に行っても海を渡ってくる風に良いようにもてあそばれてしまうだけだろうから、外側気味の漁港に行こう。橋の下→SND→C+H、の順で回っ…

体調落ち着く。

夜はまだ少し発汗するけど、体調はほとんど元通りになった。鼻への悪影響で鼻水と痰が絡むので、咳は頻繁に出るけど…。結局、高熱が出る風邪だったんだろうなと自分に言い聞かせ、通常営業に戻る。今日は休日で休日出勤日でもないけど、年末の仕事が終わらな…

インフルエンザではなかった。ということにしておこう。

ネット購入…。

カニ網を買った。小さいけど。体調が回復すれば、年内にはカニング+合間に釣り、に行きたいな。

熱の推移。

体温の推移を見てみる。25日午前中に急に発熱、日中には38度5分に達する25日昼過ぎにインフルエンザ検査受けるも陰性25日夜は38℃以上の熱を保ち発汗昂進26日朝 平熱に26日夜 37度に上昇26日夜は37℃5分程度となり発汗27日朝 平熱に…この推移は何なんだろう。…

これはインフルエンザなのかそうでないのか。

不完全燃焼。

休日出勤の振り替え休日をとって、朝から釣りに行く予定でした。・ ・ ・朝5時に起床、6時前に日の出前のhmtへ。…風が吹いている。それなりに強い北東の風だ。ここでは北向きにキャストしないと勝負にならない。しかも、隣の砂浜では白波、堤防の向こう側か…

昨日は、療養休暇に。

ばあぁぁりかん。

我が家に電動バリカンが導入されました。長い髪の毛など飾りです。偉い人にはそれがわk(ryこれを見越して、フリース生地の帽子も購入済み。朝晩の寒いときに、釣りに行けるように。

歩く広告塔。

連休を利用して、横浜のメレル店舗に行ってきました。欲しかった靴(Jungle Glove)を購入。リュックサック、防寒着、靴、の3点をメレルで固めた変態メレリストが来店したとあって、店員さんも、若干引き気味でした。さながら歩く広告塔。

泳ぐには髪の毛は邪魔である。

右往左往。

本を眺めて基礎知識を得、ネットにあふれる情報を目にして、あっちにふらふら、こっちにふらふら、これでは釣果が得られるわけもない。GA隊堤防やGA隊護岸、hmtなど、実績のある釣り場が近くにあるのだから、通いつめて色々な方法を試してみるのが遠回りのよ…

修行。

Power of Komase.

相方と、15日の日曜日にwd港に釣りに行ってきました。本当は橋の下の港に行きたかったんだけど、餌釣り師が一人にアジンガーが4人と、メインの船道のポイントがいっぱいだったので、東へと流れ、流れ着いたのでした。wd港はとても広いところでしたが、釣り人…

記録。

ここからが本当のアングーライフだ。

さて、釣りに行ってきました。当初の計画では、 朝マヅメ:hmtでメタルジグを投げ倒す 午前中:hmtで投げ釣り 午後〜夕方:南房でコマセ投げるという計画だったわけです。そのために万全の準備をした。メタルジグに何かが食いついた時のために、タモ、フィッ…

海にお金を投げ捨ててきました。

平日に休暇を取る。

仕事柄、休日に出勤することがそれなりにある。昔は、この休日出勤は残業である、という捉え方で残業代をもらえていた時代もあったみたいだけど…サービス残業大横行の近頃、予算がないので、休日出勤に対する埋め合わせは振り替え休日という形で支給されてく…

30分ダッシュ×3本。

エンデューロ、出てきました。4人で6時間、30分ずつ3本という計算です。だいたい、オレの走り方は非常に判りやすくて、最初の3〜4週は調子よくとばすものの(といっても2.4kmを4分15秒くらいなので遅いわけだが)、後半失速、4分30秒を下回って次の走者に交…

これもまた、ウンメー。

フレーズ。

東京モーターショーでHUSTLERを見て、ああ、これいいなぁ、HUSTLER COUPEはもっといいなぁ、と思っていたんだけど、そうだ、こいつにはギラリと光る何かを感じたんだ。両車種とも、市販されることを願ってやまない。…そしたら買うかな。どうかな。補遺:スズ…

ピペットの使い方を思い出す。

仕事でマイクロピペットをよく使う。本当は、クワとか握りしめないといけないのかもしれないけど、オレの仕事はピペットを握ることなのだ。大学にいたとき、博士課程の先輩の手が震えて、ピペットの先端が試験管にうまく入らない…という、年のせいだかタバコ…

忘れかけていた何か。

急激な気温の低下。

この週末少し前から、一気に最低気温が低下した。1℃にまで達した日もあった。11月だというのに車のフロントガラスも凍った。今のアパートは東向きに車が停まるようになっているので、出勤時刻まで凍ったままというのはなかなか珍しいし、しかも11月だとなお…

もうすぐ寒い 君の嫌いな冬が この町にもやってくる。

失速。

駅伝に出てきました。ペースを書くと、 〜1km:4分39秒 1〜2km:4分28秒 2〜3km:4分41秒 3〜4km:4分58秒とやっぱり最後は失速。〜1km:すぐ前にいた走者のすぐ後ろにぴったりついて走っていたんだけど、ペースが遅い(というか負荷が無い)と感じたので、1…

おっしごと。

国が、地域の活力創造本部というものを設置しているそうだ。農林水産業・地域が将来にわたって国の活力の源となり、持続的に発展するための方策を地域の視点に立って幅広く検討する、という。人口減少+都市集中=地方の衰退・空洞化という流れは如何ともし…

あの夏、あのジャッジさえ、無かったら。