2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7時に解放されても。

今日は、延期されていた初釣り…のはずだったんだけど、前の日から北風が強く、当日も北風が残る予報だった。とはいえ、徐々に風は収まってくる予報だったので、なんとかなるだろう、と。 … … … 高速を降りて海沿いに出ると、kgmヶ浦は穏やかだった。 車の窓…

リハビリ。

リハビリ専門病院でのリハビリだった。 今日は担当PTさん(スパルタ)で、動作練習だった。 ・歩き練習(洋服をつまんでバランス保持の補助) ・よじ登り(硬いクッションに登る、降りる) ・坂道歩き練習(洋服をつまむ、肩を持つ) かなりの時間を動いて過…

リハビリ。

総合病院でのリハビリだった。 ・手足単体の能力よりも、全体のバランスが重要。多少の左右差は独歩獲得に影響しないと考える。左右均等に使うように仕向ける。 ・外部から運動刺激を与えると、脳がそれを動きとして認識できる。手足を動かすマッサージは有…

初釣りは延期。

明日は、2021年の初ボートの予定だったんだけど、マイ愚息の体調が悪いので急遽欠席にした。 鼻がするずるで中耳炎で、耳鼻科で血液検査したら白血球が二万ぐらいあるという…。子供なので白血球多目がデフォだとしても、多すぎる、肺炎になってもおかしくな…