2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計画の、拡大。

家庭菜園を、正式に開拓圃場とすることにした。とりあえずは、今まで試作してきたものたちをもう少し手をかけてきちんと栽培し、きちんと収穫する。それを自己完結で終わらせずに、何とか第三者の評価を受ける。ことを目指します。

アウト。

締め切り…。

仕事が進まない。

実験が溜まりまくっているのもそうだけど、そろそろ年度末報告書を書く時期になってきて、その締め切りもとてもとてもヤバい。終わらないんじゃないか…。と、仕事がやばいのに、年度末報告書の締め切りよりも後にある、報告会のためのプレゼンを作ったりして…

ダークソウル。

3人目で、牛頭を無視したまま山羊頭を撃破。んで、地道にレベル20にまで上げてみた。持久と筋力をメインに。現在、最下層へ降りて、大きな種火をゲットしたところ。現状を確認しようと生身で不死教区をうろついてみたところ、すっと侵入された。松脂エンチャ…

忙しさは、まだ上がっていく。

ダークソウル。

飛竜の谷を火薬壺とボウガン狙撃で何とか進み、最後の青飛竜はダッシュで逃げる。という逃げ腰プレイで、牛頭を放置してアンドレイのところにまでたどり着きました。今はソウル稼ぎ×楔石購入=武器防具強化、というルーチンをやってます。頑張りまくれば、低…

タフネスデジカメ。

他にも何種類かあった。デザイン的に、収斂現象が起こっている気がする。残念。

調べてみたら。

ダークソウル。

合間合間でやっているダークソウル。技量キャラで、ダークレイスルートでエンディングまでたどり着きました。最終的に闇の王になったプレイヤーに対して、「カアス、フラムト、共にあなたに仕えます」と言っているのがよく分からない。カアスはそのために居…

カメラほしい。

メインで使っているコンパクトデジカメ、カシオのやつ(EX-Z55)、そろそろ7年たつので買い替えたいなーと考え中。普通のやつはちょっとアレなので、どうせならタフネスデジカメ的な機種に狙いを定めているところであります。現物の質感やデザインなどの面か…

録画機器導入。

torneを買いました。PS3の活用という目的が大きいです。あとはジュンスカがたまにテレビに出たりするから、それを録っておくため。といっても、PS3の空き容量が40GBしかないので、録りためておく、という使い方はできない。観たらどんどん消していく、という…

生きています。

インフルA。

月曜日から喉がおかしかったんだけど、火曜日は高熱を出しながら必死で金曜のプレゼンづくり。で、水曜日に医者に行ったら、インフルエンザA型だと判明した。ところがその当日夕方から熱が下がり、今はもう平熱。ただ、熱が下がってもウイルスは排出している…

どこが感染源だったのか。