辱め。

ジープから電話がかかってきた。去年、レネゲードのカタログを請求したからみたいだった。正直なところレネゲードは身の丈に合わないから検討対象から外れつつあったんだけど、電話をかけてきたのがはつらつとした声のおねいさんだったから、素直に電話対応した。

いくつか質問された。

カタログを請求されたのは車更新のため?
→申し込んだときはそうでした(過去形

自動車を選ぶ際に重視するのは?
→デザイン

今、検討している自動車は?
→スズキのハスラーとイグニス

趣味は?
スタンドアップパドル

最後のやり取りはこんな感じ。

おね「ではご趣味は?」
オレ「えっ、なんですか」
おね「ご趣味などありますでしょうか?」
オレ「…(しばし沈黙)…」
オレ「じゃぁスタンドアップパドルにしてください」
おね「ふふっwwww」

なんという辱め。

スタンドアップパドルを「趣味」とするのにはけっこうな覚悟が必要だったのに、それを「ふふっ」と笑われるとは…これを辱めと言わずして、何を辱めと言おう。

悔しいから試乗しに行ってやる!

冷やかしてやる!