ラン練再開。

週に最低でも3回は走るという高いのか低いのかよくわからない目標を定めて1週目。とりあえず、火曜日と木曜日は相方がダンス練習の曜日なのでそれに合わせて走るように決めた。距離はいつもの5km。南コースは折り返し地点付近が闇に包まれていて怖くて進入できないので、北コースで。

去年12月の半ばにあった4km走のときに感じなかった、体の重さ、を実感しながら走った。体重計に乗ってないから正確なところは分からないけど、正月で相当体重が増えたんだろう。おせち食い過ぎたのが悪い。きっとたぶん。

それはともかく、今月末の10km走で2年連続の50分切りを目指さないといけない。今のままだとたぶん無理。走り込まねば!