1馬力か2馬力か。

もろもろの都合から、オレのFishermanに2人乗りで出ることが多いのだけど、これから北風が強いシーズンになってくると、1艇に2人乗っていくのは速度が出ないので不利そうだ。

2016モデルでいろいろな釣り用SUPを目にする機会があって、そこに埋め込まれた動画を見ると、だいたいクーラーボックスを立ち位置の後ろに配置している。あまつさえそれに腰かけたりしているじゃないか。対してオレは、前のバンジーを利用して固定している。1人乗りだと、風や潮に流されるとき、自分は流される逆方向、つまり艇尾を向いているほうが釣りやすいはずだ。

…そこで DIOは考える。本当は動けるのに動けないf オレは考える。

単騎なら、今の前置きよりも、後ろ置きのほうがいいのではないか?と。

後ろならデッキパッドがついているしクーラーボックスの脚を気にしすぎる必要もないだろう。

腰かければ膝や足首への負担も減るんじゃないだろうか?

前のバンジーがフリーになれば、そこにパドルをブッ差し込んでおいたりできるし、なにより前に荷物が無くなればパドリングがやりやすくなると思う。一回試してみないとなー。

水温が20℃に近づいてきて、さすがに海も秋が深まってきそうだ。

いい加減、夏が終わったことを認めろオレ。