Bloodborne。

11月にDLCが来るので、各種イベントやエンディング分岐を拾いきっていないBloodborneを再開してみた。とはいえ、2周目に入ったキャラだと難易度が増強されてて厳しいので、新しくキャラを作成。技量or血質で…と考え中。

現在序盤、聖職者の獣、ガスコイン神父、血に乾いた獣、まで撃破。

相変わらず、鴉羽の狩人のイベントが2を飛ばして3になってしまうのには困った。条件がよくわからない(攻略ページの条件を満たしているはずなんだけどなぁ…)。

メインウエポンは初期装備の仕込み杖。変形前、変形後、ともに押しが弱いので強靭が高い雑魚には結構苦戦する。ただ、変形後の飛び込みR2のリーチと障害物すり抜け性能に大いに助けられてる。

それに旧市街で拾った銃槍。変形前が突き一辺倒なのでクセはあるけど、変形後は範囲アップでそれなりに使いやすい。変形近接射撃も散弾が広がって“撃ってやった感”が良い感じ。

現在、隠し街ヤハグル(麻袋の大男に連れてこられるほう)をしらみつぶしに探索中。アデーラは救出した。あとは、再誕者がいたあたりの屋外部分を回れば…終了のはず。

大男に蹴り殺されながら、なんとかやってます。