どこまでもいける走。

昨日の再チャレンジでSUP…!とか思っていたけど、強い雨風で無理なので、swimmer1000とランニングしてきた。

砂の国往復と意気込んでスタートしたものの、通ろうとしていた道路が落石防止工事中で通行止め。通行止めでも行ける所まで行こう!と思ってひたすら奥に進んでいったら工事現場を確認。工事の人がこっちをずっとみているのが分かったので、引き返した。

こういうこともあろうかと、次の目的地に設定したのは、すぐ西側にある山道。越してきて3〜4年目ぐらいに自転車で上ったことがあったので、久しぶりなので行ってみた。

そうすると、これがもーのすんごい上り坂。よく自転車で行ったな!というぐらい。たぶん、押して歩いたんだろうな。必死の思いで足を持ち上げながら終点にたどり着き、これまた雨で濡れてスリッピーな急な下り坂をゆっくり下りてきた。

まだまだ距離が足りないので、GA隊護岸を先端まで行って、帰り道。

山道のせいで猛烈にダメージを負ってしまった足を引きずるようにしつつ、なんとかゴールイン、帰宅。

エンドモンド先生に距離を尋ねたら14.5kmだった。

距離的には…というか、砂の国まで往復すると17〜18kmなので、山道を挟まなければ十分に自力で行って帰ってこれるんだなぁということが分かった。

当初の想定ルートの工事は11月には終わるみたいなので、そのころにまた行こう。

びしょ濡れになったウェアと靴を洗って乾かし、練習はおしまい。

これから奔るのにちょうどいい季節になってきそうだ。