自宅のネット回線を、月額使用料が安くなるというのでKDDIに乗り換えた。
必要経費と割り切っている部分はあるけど、多少なりとも安いに越したことはない。
で、てっきりKDDIのひとが何かしら作業をしに来ると思い込んでいたのだけど、実際には来ることはなく(2〜3日前にルーターとかが届いていたので、自力で全部つなぐということ)、NTTの人が回線切り替え作業に来ただけだった。
NTTの人が、ルーターの接続、回線切り替え確認など、やってくれた。
…これで契約が終わる顧客だというのに。サービスはさすが…というか大時代からずっと続く会社だなぁ、と思った。
…
ネット回線関係の作業が午前中で終わったのだけど、一日休暇を申請しているのでそのまま家にいた。
洗濯機の調子が悪くて、まったく排水しなくなってしまったので、選択途中でびしょ濡れ、洗剤まみれの衣服類をひたすら手押しすすぎ、足踏みすすぎし、絞って物干しざおに干す、という作業に明け暮れた。
相方が帰ってきたので、夕方、原因究明&復旧。
排水溝にぶよぶよしたものが詰まっていたせいだった。恐ろしい…。