どこまでもいける走。

先週に引き続き、どこまでもいける走part2。

コースコンセプトは“Googlemapでは見えるけれど車で行けるか自信が持てないちょっと気になる細い道”。これはしばらくこのままのコンセプトで行きたいけどどうなることやら。

今日は、職場の奥にある稼働していないはずの工場のさらに奥を攻めるのと、職場への行きしなに見える山道の奥を攻める、2段階の構え。前回は通るつもりの道が工事中で通行止めになっていて悔しい思いをしたので、どっちかがだめでももう片方で保険をかけるつもりで2段階にした。

結論から言うと、無駄だった。

2つのルートはどちらも通れなかった。

まず1つ目の工場の奥は、大きなゲートがあって林間道につながっているはずなんだけど、なぜか工場が稼働…というか明らかに作動しているゲート、防犯カメラ、守衛室などがあり、とてもじゃないけどそれを突破する気にはなれなかった…というか突破しようとしたら捕まっただろうな。

2つ目の山道の奥は、ある程度までは進入できたものの、舗装道路が終わってさぁここからだ!と思ったら看板が立ってて「これより私道につき立ち入り禁止」されてジエンド。

結局どちらも引き返し、やむを得ず平地に下りてきてからほてほてと村の中を走って終了。

SUUNTOは操作ミスで距離がすっ飛んでしまったのでエンドモンド先生に距離を尋ねたら17.5kmぐらいだった。

さて、次回は3回目になる。ミ=ゴ選手が加わる可能性があるので、コース選択は慎重に、ただしコンセプトは変えずに…行きましょう。