2014年ですね。

ここんちのブログを見てくださっている方々には、年賀状を送っているはずなので、わざわざ挨拶する必要もないかもしれませんが。

内容の無い果てしない愚痴がつづられる本ブログ、今年もよろしくお願いいたします。

31日〜3日は実家に帰っておりました。海のない実家で、穏やかな日々を過ごしてまいりました。また今年も、仕事がんばります。

さて今年の目標はいくつかあります。いくつかのカテゴリーにまたがることですが、別々にする必要もないですね。

1.論文を書く
すでに1報めは受理されたところですが、きちんとした学会誌に、論文を投稿したいと思います。そろそろ配属転換の対象にもなるだろうし…いつまでもちんたらやっている暇はなさそうです。

2.痩せる&酒削減
80キロに迫ろうという体重がやばいので、何とか頑張って春ごろまでに75キロを目指したいと思います。そのためには、酒の量を減らすことも重要です。その先には72キロという最終目標がありますが、まずは“体が重いなぁ”という状態から抜け出さないと。堤防に上るときに軽々と動きたい。

3.魚釣る
アングーライフ2年目は、なんとか、狙って魚を釣りたいと思います。イカ、アジ、サバ、魚種は問いません(汗

がんばります!