≪Bullet Scavenger/弾丸漁り≫。

季節は冬だというのに、金属片(弾丸)の収集に余念が無い。釣具屋で「これは?」という金属片を見かけると、ついつい買い物かごに入れてしまう。いわゆる五目というジグだろう。

だいたい、そういう目の端っこに引っかかるものは、奇妙な形や色をしていたり、奇抜な色づかいのケースに入っていたりすることが多い。よーく目を凝らすと「カマス、メッキ、セイゴ、アジ」とか謎の呪文が書いてある。

目の端に引っ掛かって買い物かごに入れるまでは、いわゆるレスポンス、MTG風に表現するなら「じゃあそのLightning Boltに対応してGiant Growth」という動きなので、熟慮は重ねられていない。今そのクリーチャーが死ぬのが嫌で救っただけで長期的な戦いを見通した行動では無いのと同じように、そいつが水の中でどう動くのかも特に考慮せず、体が先に動いてしまうというやつだ。

たぶん金属片(五目)だけでごせんえんは使ってる。ネガカると一瞬でごひゃくえんぐらいが飛んでいくし(というか海に捨てないといけない)。何とカネがかかる趣味なんだ…。

これだったらゲームとかMTGやってる方がまだましなんじゃないか…。

それはさておき、キワモノ五目ジグを買い物かごに放り投げるかたわら、イワシカラーのメタルジグ、つまり主兵装の弾薬も補充した。長細いの、まるっこいの、平べったいの。

どんどん軍備が拡大し、何に向かって撃ち込むのかも良く分からない。ただ、装備が充実していくだけ。じゃあいつぶっ放すのか。

初夏でしょ…。