M来襲。

Mが来たので、いつものkytsでSUPやったりsomで泳いだりしてました。

せっかく来てくれるので何して遊ぼうか、と色々悩み過ぎて、結局釣り道具をいろいろ揃えたものの、安定の「泳ぐだけ」「SUPするだけ」に落ち着いてしまいました(汗

まぁ、西〜南西の風が少しあって、kytsでも100mぐらい岸から離れるとけっこうな勢いで流されていく状況だったので、SUP沖釣りはどっちにしてもできなかったわけで。結果的に選んだ「泳ぐだけ」「SUPするだけ」という選択肢は良かったのかもしれない。

kytsでは、泳いだ限りではまったく魚影は見られなかった。

その反面、somは根があるからか様々な魚を見ることができて、大満足。

…そして、そろそろ4時になるから上がるか、ということで、根を避けていつものコースで砂浜に向けて泳いでいく。

岸から2〜30mほどの距離にまで戻ってきてゆっくり泳いでいると、海底に怪しい影が動く。

少し追いかけるように泳ぐと、視界の端で何かがすっと逃げるように動く。

さらに追う。

砂煙をあげて、そいつが姿を現す!


でっかいマゴチ!!!!

目測で50センチ以上はあったな。

海水浴客がいないときに、ここでワーム投げてやるぜぁ!