M来襲。

Mとの2日目は、泳ぎ釣り。

いつものように泳ぎ釣り用タックルに2gのジグヘッドとSサイズのクリスタルミノーで、somを攻める。

午前9時頃にエントリーし、12時まで休憩しながら粘ったところ、カサゴが2回、ヨロイメバルが1回アタり、カサゴとヨロイメバルを1尾ずつghetto。大ベラみたいなやつも2回ほどアタッてきたけど、だいたいすぐにバレる(汗

カサゴは28cmの大物で、自己ベストを更新!

海辺でえら切って持ち帰りました。



somはやっぱり魚が多くて、確認できただけでも、20cm以上ありそうなシロギスがちらほら、まだまだ小さいヤガラ、超マイクロソゲ。釣れたら嬉しそうな魚がたくさん。

その他、ワカシを丸っこくしたような体形の謎の魚がいた。こいつはなんなんだろう。

イスズミ?

防水デジカメをもって来なかったことを強く後悔。

海入るときは必ず持って来ないといけないな。



今日一番の萌えポイントは、10cmぐらいの大きさのショゴ!

生きてるのをこの目で見たのは初めて。

それでも見間違えようのない、ひたいに走る一本線!

あまりにも可愛すぎて、しばらく追いかけた(死

somにもショゴ居るんやなぁ。ということが分かった日でした。

秋になったら、kytsの堤防から狙えないんだろうか…。