ダークソウル2。

DLC第2弾が1週間後に控えたので、DLCの攻略を進める。

といっても、残るは眠り竜シン撃破のみ。

当初、2体いるNPC白ファンを2人呼んで戦ってみた。そしたら、2回唱えられる太陽の光の剣が尽きて…まぁこれは仕方ないとしよう。なんかしらんがエストも尽きた(汗

なのに、ボスに与えられたダメージは3割程度(死

そこで、白ファンとして3〜4回戦ってみたけど、現状オレが使える武器で有効なのは、

雷のハイデの直剣+10>雷のクレイモア+6>>炎のクレイモア+6>太陽の直剣+8

だったので、武器のせいじゃない。立ちまわりのせいかと考えて、なるべくボスの近く、脇腹から後ろ足あたりをキープして戦うようにしたらダメージ効率が上がった。

ので、生身に戻り、超越者エディラとPC白ファンさんを連れてシンに挑んだところ、無事にボスを撃破。

レベル180で、基本パラメータが35、信仰50、筋力28の中途半端状態。とりあえずDLCクリアしたので、本編の残すところを詰めないとな。