雨と疲労。

今日は、相方と予定を合わせて仕事を休んだ。先週末の段階では、海に行こう、と考えていたんだけど、肉体的・精神的な疲労が溜まっているし、天気も悪いので計画を撤回して休息することにした。

昼食を近所の味噌ラーメン屋で取って、あとは釣り雑誌を眺めながらひたすらゴロゴロする。

相方は週末の試合のために、衣装を自作する。

そんな休日になった。

今週いっぱいはオホーツク海高気圧の張り出しと太平洋高気圧の縮退が要因となった低温状況が続くらしい。曇りがち、雨がちになるのもそのせいのようだ。来週月曜からは晴れ間が戻りそうな天気予報になっているが…。

http://sui-kanagawa.jp/Kaikyozu/KantoTokai/20170816.html

黒潮が蛇行し、房総半島の南側では水温が27度に達するような状況になっている。お盆も過ぎたし、海水浴場は20日あたりで終了になる。クラゲとの戦いが始まる。

泳ぎ釣りは終盤戦。SUP釣りはまだまだこれからだ。