二人暮らしなのに玄関は靴だらけだ。

我が家はオレと相方の二人暮らしなのに、靴が多い。

ランニング用、靴底がすり減ったランニング用退役ギリギリ、普段履き、夏用普段履き、冬用普段履き、釣り場用防水、ベアフット普段履き、ビーサン、ソールがカチカチで履けないビーサン、ソールがカチコチで履けない新婚旅行に履いていったやつ、バイク用、等々、下駄箱もいっぱいでどうしようも無い。



なのに、また靴を買うという。

https://www.merrell.jp/product/cat/men-newarrivals/

10年ほど前、仕事で知り合った関西の人が履いていたカッコいい靴を見て、「オレもギラリと光るここんちの靴がほしい」と思ったのが始まりだったと思う。それ以降、覚えている限りでは、スリッポンを一足、運動靴一足を買って惚れ込み、厚手のスリッポン、キャンバス地のタウンユース、水陸両用、運動靴2世代連続(MixMasterとMixMaster2)、合成皮革の半ビジネス、ゴアテックス防水アウトドア、ベアフットランニングシューズ、ベアフットスリッポン、と続く…はず。

こんなにたくさん靴があるのだけど、古くなったり、底がすり減ったりして、現役でばりばり履ける靴があまりなくなってしまった。仕方ないので、今は夏用の水陸両用を仕事に履いていっているのだ。でももし転勤とかしてしまったら履く靴が無い。ランニング用も新調しないといけない。

なのに、メーカーが運動靴、ランニングシューズを出さない。トレイルばっかり出してる。

このままでは仕方が無い、ぼちぼち諦めて他のメーカーのをメインにするか…。

と思っていた矢先の秋冬モデルから、運動靴が復活する、ということで冒頭にリンクを貼った。

かつてのギラリと光る感はかなーりおとなしくなったけど、まぁ、必要だからな。一度店頭に行ってみてみよう。