SUP釣り。

なんだか盛り上がりに欠ける今年のSUP釣り。

山の日の今日、SUP釣り。朝の8時頃にkyts入りし、遅めの時間だったけど、無事、ハイエースの隣に車を停めてポンプをつなぐ。空は曇り…というか弱い雨が降りしきっている。どうしよう、出ようか、出まいか…と悩みつつ出艇の準備をしていたら、TETSUJINが現れて声を掛けられた。

朝から水練、バイクに乗ってきたとのことだった。相変わらずの鉄人アクティビティだ。雨が降っているのにこれからランに行くらしい…すごい。



さて、TETSUJINの「迷ったら行くね、オレは」という言葉に背中を押されて、出艇。予報では東の風3mがずっと、という感じだったので流されることを想定して東より、すり鉢東のラインを目指してこぎ出した。

ところが風が北風だ。若干東より、北北東ぐらい。沖に向かっては戻される、という展開。なんとかシロギス仕掛けを投入するも、アタリは多いもののおそらくフグ類などのえさ取りが多いのだろう、針を削り取られる。天秤仕掛け、胴付き仕掛けを試してみたけど、どちらがいいのかはよく分からなかった。釣り上げたのはキタマクラぐらいだった…。

そのまま、すり鉢南端の小さな根、泳ぎ釣りエリアの沖合、堤防付近を探ってみたけど基本的にアタリなし。

11時半頃、釣果ゼロで試合終了。



空模様が良くなかったので、洋上に浮かぶカヤックやボートも少ない印象だった。

P.B.、つまりPerfect Bouzuで帰宅。今日の反省点は…

やっぱり行く当てを定めていないということだろうなぁ。