2タックル化。

雨模様が続くけど、次の土曜日は泳ぎ釣りの終盤戦なので、Mのためにリールを1つ買った。短期的にはそういうことだけど、長期的には2タックル化のためで、たとえばウエイトの異なる仕掛けを準備しておいて状況に合わせてさっと交換…ということができるようにしたい。

500円とかのオモチャレベルでは1シーズン持たないようなので、いちおうメーカーもの…ということで、仕事の帰りに大型釣具屋で展示品最後のものを買った。それしか選択肢が無かったのだから仕方ない。

ダイワのスーパーコロネット。メイド・イン・コリアだ。古いモデルだからかなぁ。

ライバルであるシマノのクラブデミはもう2〜3年はもっている。スタート地点は違うけど、同じように使って、果たして同程度の堅牢性を発揮することができるのか。ぼちぼち様子を見ていこう。