27日日曜日、悩んだあげくにパドル購入。

サーフショップにパドルを引き取りに行ってきた。なにやら施工した後があり、ブレード表面はやすりで削られて白っぽくなっていた。樹脂が薄く盛られていて、キズは見えないけど、ショップによると「工房は“使ったら折れます”と言っています」とのこと。折れるというのがよく分からないけど、仕方ないので2本目を探すことにした。

んで、「このあたりにパドルを扱っているお店はありますか」と訊いてみたら「うちにありますよ」との回答。少し前にオンラインショップを覗いたら売り切れていたので当初からこの店は検討していなかったのだけど…、マットで無銘の外観が気に入って、結局カーボンのパドルを買ってしまった。トータルで3万円少々の出費になった。身長に合わせてカットを依頼し、今度のOWSの帰りに回収することにした。



いちおう、他のショップも検討したんですよ。

ごく近くに、ボードとパドルの在庫がたくさんあるお店があって、そこに見に行った。スターボードのよさげなパドルもあってかっこよかった。非カーボンブレードを搭載した中級モデルは十分軽かったし、グリップもラウンド形状で良さそうだった。お値段は2万円少々。へたれパドラーには十分のように感じた。

ボードもたくさんあった。様々なモデルが並んでいて、圧巻だった。超圧巻。圧巻過ぎてエネルギーが切れてしまった(汗

選択肢が多すぎるとよく分からなくなってしまうんだろうな。



その後、少し北上して魚屋さんを覗いたり(シラウオを買ったけど微妙だった)、ガラス工房でお昼を食べてギャラリーを眺めたり(漆黒の良き皿があったんだけどちょうどいい大きさが無かった)、周遊して帰途についた。

帰り道は疲れ果ててしまい、相方に車の運転をしてもらった。近ごろ、体力が無くなったなぁと感じる。

さぁて、来週はOWSだ。完泳できるか!?