帰省開始。

年末休みを少し早めに開始し、奈良に帰省しました。

暦の上の休暇よりも早めたので渋滞を心配する必要はないだろうと考え、去年朝5時出発だったのを気を緩めて午前6時にしたんだけど、結果的に渋滞はぜんぜん無かった。平常運転の週末はこんなもんなんだろう。

エヴァと謎のコラボをやってる足柄とか、何箇所か休憩しながら給油しながら、相方を6:4ぐらいで交代しながらだったけど腰はきつかった。

18時前には実家近辺に到着したものの、晩飯を済ませて帰ると連絡してあった手前、近所の餃子の王将で夕ご飯を食べました。実家に帰ると、有馬記念を見に行った弟(場外馬券売り場だと思うけど)以外は家にいた。久しぶりに会った親は年を取ってた。

ま、1年ぶりだからな。