お買いもの→フグ。

実家周辺の釣具屋で、関東ではあまり見かけない仕掛けやら小物を購入。和歌山で見つけた万能仕掛けは奈良では売って無かった。

テンビンがついたコマセカゴを見つけた。底にオモリが付いていて、L字テンビンがコマセカゴの上に接続してある。西日本のサビキ釣りはサビキの下にコマセカゴが来るようなんだけど、そのコマセカゴにテンビンをつなぎ、そこに別の仕掛けを…というコンセプトっぽい。

軽目のビシ、という感じもする。堤防やらSUPやらで使えそうな感じ。

夜は中学高校の仲間が集まって忘年会でした。

去年と同じお店で、メニューも同じくフグだった。去年は高い割に大して美味しいわけじゃぁないなぁ、と感じたんだけど、今年は普通においしく感じた。この差は何なんだろうか。

同級生であるから皆もういい年齢。独り身を謳歌してるやつ、子育てで日々苦労してるやつ。結婚してるくせに子供も作らず遊び呆けてるのはオレぐらいのモン…みたいだった。やべえ。