Bloodborne。

アップデートを反映させたら、マルチプレイ関連の新システム導入だった。マルチプレイ…というかPlaystationPlus会員ではないのでオンラインプレイできないのであんまり関係なかった。

ただ、NPC召喚が増えたっぽいのはとても嬉しい。

確認できているのは2か所だけだけど、ビルゲンワースの入り口付近に1人、月見台の手前に1人(まさかのヘンリック)。そのままダメでもともととロマに突入したら、やっぱり人数が増えると楽しさが一気に増す。ボスのターゲットが散って楽になるのはもちろんだけど、自分ではない味方が動き回っているのを横目に戦うのは楽しい。ボスが硬くなっているような気はするけど。

もう1か所は深きトゥメル遺跡だった…ような気がする。が思い出せない。

とはいえ、召喚ばっかりしていると啓蒙の消耗が激しいので、本編を進める。

レベル80でアメンドーズに挑んだら、2回目の内臓攻撃でアメンドーズ体力30%程度から即死させてしまい、腕引きちぎりの狂乱状態を経ることがなかったのでとても楽だった。技術を上げまくっているから内臓攻撃のダメージが半端ないみたい。

DLCが来てから楽しくないとイヤなので、レベルアップはほどほどに。ローゲリウス→ロマ、と進める予定。あとは、僻墓の聖杯を取り損ねているようなので、聖杯ダンジョンをぼちぼちと。