パンダーランド。

今年も和歌山に釣りに行こう!でも朝マヅメからやろうとしたら家を出るのが夜明け前で大変だ…。そうだ一泊したらええやん。用事も無いのに一泊旅行するのもなんやから、ついでにどっか遊びに行こうか…。

そうだ、南紀白浜アドベンチャーワールド、行こう。

というわけで南紀白浜アドベンチャーワールドに行きました。

無料の京奈和道を通って、阪和道を通って…と計画してたら京奈和が途中から事故で通行止めになってしまったので途中から下道→阪和道。なのでめっちゃ時間がかかってしまい、昼飯は途中のSAで済ませました。去年、ここの上りSAでご飯食べたので、2年連続でした(汗

さて肝心のアドベンチャーワールドですが、動物あり、ベンギンあり、海獣あり、サファリパークあり、遊具あり、と小規模なものが寄せ集まった謎のテーマパークでした。その中でも突破力があるのがやはりパンダなのでしょう。

大人2人で行ったので、キャーパンダーパンダーとかはならなかったけど、寝転びながら緑色のウンコをするパンダを見ているとグッとクルものがありました。

お手軽サファリパークはなかなかよくて、もしまた来ることがあったら、歩いて回れるコースに行ってもいいなぁ、と思いました。