Bloodborne。

放置していた日記を確認したら、そろそろ有料切り替えの時期になることを思い出した。

人間とプレイするのはやっぱ楽しいから、しばらく有料で遊んでみよう。

肝心のDLCは実験棟を相当死にながら突破し、時計塔のマリアを何とか撃破し、漁村にたどりついたところ。協力プレイを散々しまくり、死にまくり、中継地点の灯りをともした。

というか、最終的に行きついたところが漁村…しかも半漁人化したすでに人でないものが跋扈する…というのがなんというか清々しいくらいのラヴクラフト礼賛。

ただ、ゲーム故の宿命か、狂ってしまっておしまい、というのにはできないだろうから最後どういう終わり方になるのか注目。というか本編のEDをそっちよりにしないといけないな。