久々に走った。

いつも走る往復5kmのコースは2種類あって、北コースと南コースがある。

北コースは、砂浜に沿った海岸道路を辿るコースで、海を眺めながら走り続けることができる。HG町の海を、観光客のような目線で見ながら練習できる。

一方の南コースは、海沿いは海沿いでも、造船所や砂利積み場を、あるいは小さな漁港を見ながら走るコースで、後半はGA隊基地に沿っていく。HG町の海を、よりローカルに楽しめる。超人気堤防も見えるので、今日は相変わらず人が多いなーとか、案外少ないな、魚釣れてへんねんやろなーとか考えながら走る。

今日は南コース。ちょうど25分で走りきった。キロ5分、これが基本ペースになるように練習。キロ5分やったら何ぼでも走れるわ!と言えるようになりたい。