見た目。

去年の夏以来会ってなかった人に「腹のあたりが太ったね」と言われてしまった。確かに去年の夏よりかは太った。ちなみに年始に痩せねば!と書いた気がするが、多少は痩せたけど77kgどまりで太い。

さて、普段は適当にしか練習しないところだけど、有志でのスイム練に参加してきた。

ウエット着用しての50mを、キックで53秒。クロールで38秒。

キックとクロールの差が10秒ぐらいが適正ということで、大してオレは15秒の開きがある。つまり、キックが足りないということなんだろう。ふだん適当にキックしてるし、さもありなん。

とりあえず、シーズン開幕戦の大島まで1カ月を切ってしまった。

スイム練、ラン練に加えて、ぜんぜんやってないチャリ練もやらないといけない。時間がないね。