おっせー!

swimmer1000に誘われたので朝練に行ってきた。でも前日はきっちり飲酒した。つまり残った状態でのスタート。

スイム800m、チャリ20km、ラン5kmと実戦を想定した練習で、スプリンターswimmer1000にぼろ負け、トライアスロン未経験者(大島でデビュー)のDuster10にぼろ負け。全種目完全に負けた。

ぼろぼろの原因を突っ込んでみよう。

スイム:Duster10のスイムの進化が著しく、平泳ぎではじわじわと離される。クロールに切り替えると距離が詰まる。ついにオレも平泳ぎを捨てるときが来たのかもしれない。

チャリ:近場でいくつかあるコースの中で一番嫌いなコース(細かなアップダウンが続く、切り立った海岸の上だから海風が強い)であったとは言え、平均時速29kmで遅い。単純に、チャリにまったく乗ってないから遅いといえる。

ラン:これはどうしようもない。もともとランのタイムは2人よりよっぽど遅いから。ただ、走ってる途中で猛烈な腹痛に襲われ、折り返し点のセブンでぶっ放したからその分のタイムロス&前後の速度低下は否めない。

総合すると、練習しているランはそれなりだけど、スイムとバイクがひどい感じ。スイム練はプールに定期的に行くとして、バイクは乗る時間が無いので、仕方ないので片道5kmの短い道のりだけれどもチャリ通することにした。

あと、やっぱり金曜と土曜以外は酒飲まないことにした。

毎日酒飲んでそのまま寝るから睡眠時間は十分で、体調も悪くない。けど、夜の自由時間が無くなってるからゲームも筋トレもできないし、毎日飲んでると夜も朝も釣りに行くチャンスを作れないし、それを言い訳にしてしまう。

良くない流れができているので、平日禁酒。

金曜と土曜は、これまでどおりのビール生活にします。