坂道ダぁッシュ!

近所のエンデューロ・ランの大会に出てきた。

…試合という雰囲気ではなく、お祭り騒ぎ。

のせいかどうか知らないけど、入賞してしまった。チームメイトの走力の賜物だと思う。

気になるオレ自身のペースは…(1周回1.35km程度、最初1/3のぼりであと下り、最後ちょびっと上り)

1周回目:4分02秒/km
2周回目:4分12秒
3周回目:4分24秒
4周回目:4分26秒
5周回目:4分06秒

だった。1〜4周回目まではオレ含め3人で回しているので休憩が12分ぐらいで、ペースは下降の一途を辿る。5周回目を走るまでには30分以上の休憩をはさんだから、復活。10歳ぐらいの少年と競りまくった(そしてゴール付近ののぼりでぶっちぎるという大人の対応)せいもあって、終始ハイペースでイケました。

いいラン練になりました。