Bloodborne…?

3度目の挑戦でメルゴーの乳母を撃破。

正面に立たず、常に側面を狙い、暗闇になったら回避に専念する。これでなんとかなった。

乳母撃破後にボス霧下にいた白衣の女性(?)のところに戻ると、お辞儀をしてすうっと消えていった。いったい誰だったんだろう。ストーリーの重要なところをいろいろと見逃しているのかもしれない。

で、狩人の夢に戻ると、屋敷が燃え盛り、人形がゲールマンが大樹の下で待っていると言う。大樹なんかなかったよなぁ…と、ふと、これまで鍵がかかっていた門のところにいくと、果たして、開いている。

大樹の下にたたずむゲールマンと会話してみると、なんだか、オレの役目はもう終わったから介錯してやるとかそんなことを言われた。よくわからないけど、介錯されれば目覚めはなく悪夢から解放されるんだと。

…素直に介錯されてみたら、ゲームが終わった(汗

唐突に。そして、悪夢から解放されたんなら2周目はないのかなぁと思っていたらふつうに2周目が始まった。これはいったいどういうことなんだろう…。

まったくよくわからないまま、ストーリーを理解できないまま、ゲームオーバーになってしまうという謎の展開になってしまったBloodborne。

とりあえず2周目が始まったので、あまり攻略していなかった聖杯ダンジョンを進めてみるか?

それとも、2キャラ目を作って改めて攻略するか?

…迷っているところです。